生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

かもめの水兵さん!

2016年01月22日 23時33分14秒 | 旅行
氷川丸の前にあったのが、「かもめの水兵さん」の碑。

この地が、童謡発祥の地なのですね。で、観察眼の優れた人なら、戦争を放棄したはずなのに、氷川丸の写真に、多くの兵隊が映り込んでいることに気が付いたことだろう。

そう、「かもめの水兵さん」である!


軍隊のごとく、整然と、等間隔に並んでいる!寒いのか、結構、ひしめき合っているのが実態なのかもしれない。


でも、単独で見張りをしているカモメもいるようで・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜マリンタワー! | トップ | 赤レンガ倉庫! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いざ言問はむ都鳥 (フリージア)
2016-01-23 00:34:27
東京港にいるのは、
都鳥、ゆりかもめですね。
返信する
名にし負わば (フラ夫)
2016-01-23 10:45:30
たくさんいるのに驚きました!

結構、人になついているようで、至近距離で撮影をしている人もいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。