Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

しゅんけい工房:けいけい年初の切り絵「巳」

2013-01-08 22:38:23 | しゅんけいツインズ

いつもお読みいただいてありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。(^^)

あっという間にクリスマスとお正月が過ぎ、冬休みも終わり、今日からしゅんけいはまた学校です。
宿題を全然やっていなかったけいけいは、昨日徹夜してボロボロになっておりました。

画像はそんなけいけいが、今年の年賀状にと作った渾身の切り絵です。
原版はA4サイズです。
これをスキャナで取り込んで、イラストレーターで彩色して年賀状に仕上げました。
ヘビのウロコも1枚1枚、切り抜いてあるんですよー。

今年も、時間配分を全く考えないで思うままに突き進みそうなけいけいです。(^◇^;





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あにゃあ (harry)
2013-01-09 02:26:40
すごいね~。
かっこいい切り絵だね。
鱗も1枚1枚切り抜いてるんだ。
手が込んでるわ~。

今年もいろんな作品をたくさん作って下さいにゃ。
返信する
あけましておめでとう! (フィナンシェ)
2013-01-09 14:34:43
今年もよろしくね。

けいけいの作品、図柄もずいぶん大人っぽくなってきました。いただいた年賀状の写真、男性3人誰がどれだかわかりませんでしたよ(笑)


今年は会いたいね。
返信する
Unknown (りえ)
2013-01-09 18:57:27
ヴィシアさん こんばんは^^

今年もどうぞよろしくお願いします<_o_>
素敵な1年となられますように♪

新学期が始まりましたね。
冬休みはあっというまですもんね。
けいけいくん、今回の切り絵の作品も
素晴らしいですね!
ウロコ一枚ずつ切り抜いて作られてるんですね
根気もなければできないですね。
今年も力作、いろいろ見せていただけるの
楽しみです^^
返信する
Unknown (みんと)
2013-01-11 12:32:57
ヴィシアさん、今年もよろしくです!

切り絵、すごい~っ!!!!
切り抜く技術もすごいけど、デザインもいいね!
オリジナルなんでしょ?
一度「県展」とかに出してみたらいいのに。
返信する
Unknown (Poko)
2013-01-13 00:45:42
素晴らしいですね~!
ウロコ一枚一枚切り抜く技術と根気がすごい!
やり始めると夢中になって時間が経つのも忘れて没頭してしまうのでしょうね。
返信する
皆さんへ (ヴィシア)
2013-01-14 01:18:36
★皆さんへ:
たくさんのコメントありがとうございます!
ちょっと風邪をひいてしまっているので、コメントへのお返事は後日改めてゆっくり書かせていただきますねー。ごめんなさい。
返信する
皆さんへ(その2) (ヴィシア)
2013-01-15 21:56:18
皆さん、ありがとうございます。(^^)

★harryさんへ:
作るときには、「細かいところから作るといいんだよ」と言って、うろこから切り始めていましたよ。
直径3ミリくらいのうろこを、きちんきちんと切っていくので、すごいです。
今年はますます忙しくなるけいけいですが、何か作ることも好きなので、きっとまた作品ができると思います。

★フィナンシェちゃんへ:
最近はデザインに凝るようになってきましたね。
イラストもよく描いているのですが、わが息子とは思えないほど緻密です。
会おう会おうといいつつ昨年は会えませんでしたね。今年はぜひ会いましょう。いつぐらいがいいかなー。(^^)

★りえさんへ:
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
好きなことなら、親も驚くほど根気強いけいけいです。
私だったら作りかけで挫折した作品がたくさんできるところでしょうが、けいけいは全部最後まで作り上げるんですよね。
学校や部活が忙しいので、なかなか作品を作る時間がないのですが、今年はいくつ作ってくれるか楽しみです。

★みんとさんへ:
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
デザインはオリジナルなんですよ。
展覧会に応募って、考えたことはありませんでしたが、面白いかもしれませんねー。
どんどん作品を作っていったらいいなと思っています。

★Pokoさんへ:
そうなんですよー。何でもそうなんですが、やり始めると没頭して、話しかけても全部生返事です。(笑)
単調なウロコの切り抜き作業も、黙々とやっているので、本当に好きなんだなーと思います。
返信する
Unknown (茶葉ママ)
2013-01-17 18:42:24
素晴らしいね。
細部にまで手を抜かない性格があっぱれ。
でもウロコ一枚一枚を切り抜くなんて気が遠くなりそうだわ。
そういうことを苦にしない(むしろ楽しんでいる)けいけい君の爪の垢をもらいたい。
高校生になってますます個性的になっていくしゅんけい君たち。
今年もおおいに飛躍してくださいな。
返信する
茶葉ママさんへ (ヴィシア)
2013-01-18 18:59:29
★茶葉ママさんへ:
時間配分を考えないのが難ですが、細部まできっちり仕上げる根気は、けいけいの持ち味といえそうです。
おっしゃるとおり、むしろそういう作業を楽しんでいる感がありますねー。
今年は高校2年生になる二人、
しゅんしゅんの映画制作はどうなるのか?
けいけいの兼部生活は破綻しないのか?
などなど、いろいろ話題には事欠かなさそうです。(^^)
返信する

コメントを投稿