Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

昔のクロネコ親子

2012-12-23 22:17:31 | ヴィシアの日常

年末最後の段ボール回収日に向けて、家の段ボールを整理していたら、こんな古いものが出てきましたよ。

クロネコヤマトって、昔はこんなイラストだったんですねぇ。
レトロな感じが結構よかったりします。
何年ごろのものでしょうか。(^^)

クリスマスと年末年始で全国大忙しの宅配便ドライバーの皆さん、体に気をつけてくださいねー。

皆様、明日はよいクリスマスになりますように!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (harry)
2012-12-24 06:41:04
クロネコヤマトさんって昔はそういうイラストを
使っていたのですね。
かわいいかも♪

メリークリスマスですにゃ。
楽しいクリスマスをお過ごしくださいにゃあ。
返信する
Unknown (りえ)
2012-12-24 19:11:52
ヴィシアさん こんばんは^^

以前はこういうイラストだったんですね
可愛くて見入ってます^^
クリスマスから年末年始宅急便の方も
大忙しですよね~。

ヴィシアさん、ご家族で楽しい
クリスマスをお過ごしくださいね(*^^*)
いつもあたたかいメッセージ下さって
どうもありがとうございます^^
返信する
Unknown (茶葉ママ)
2012-12-26 18:00:58
ん~?
親子の猫だったのかぁ。
記憶がないなぁ・・・。
クロネコさんは毎回、すっごい笑顔で配達してくれるのでありがたいです。
佐川男子もいけてるけど。
↓のPAULのパン、気になって見てきました。
客層がお上品で後ずさりして帰りましたわ。
返信する
皆さんへ (ヴィシア)
2012-12-26 23:25:36
★harryさんへ:
ちょっと昭和風でかわいいですよね。
ありがとうございます。
もしかしたら手術が12月になるかもしれなかったので、穏やかなクリスマスが過ごせてほんとうによかったです。

★りえさんへ:
いつ頃のイラストなのかわからないんですが、かわいいなと思いました。(^^)
宅急便のドライバーさんたちは臨時シフトのようで、いつもと違う方が届けてくれたりしています。大変でしょうねー。
おかげさまで穏やかなクリスマスが過ごせました~。

★茶葉ママさんへ:
ググってみると、このイラストはぽつぽつ出てくるのですが、いつ頃のものかとか、詳細は今ひとつはっきりしません。ヤマトのHPにも、「マークの歴史」みたいな記載はないので、謎なんですよね。
クロネコさんはいつも元気ですよね。うちはアマゾンをよく使うので、佐川さんより圧倒的にクロネコさんが来てくれます。
PAULのパン、大宮のお店に行かれたんですか?
新宿京王のお店は、駅構内に面しているからか、入りやすいですよー。(^^)
返信する
Unknown (りえ)
2012-12-31 07:21:24
ヴィシアさん こんにちは^^
こちらの記事にまたまたお邪魔します<_o_>
いよいよ大晦日となりましたね。
来年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)
2013年が素敵な1年となられますように。
良いお年をお迎えくださいね。
返信する
りえさんへ (ヴィシア)
2012-12-31 19:15:21
★りえさんへ:
年末のお忙しい中、コメントをありがとうございました!
もう1年経ってしまいましたねー。
今年は私が手術をしたり、いろいろと大きな出来事があった年でした。
来年は良い年にしたいと思っています。
りえさんも、お体に気をつけて、よいお年をお迎えくださいね!
返信する

コメントを投稿