Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

オリオン大星雲

2013-01-27 01:36:41 | ヴィシアの日常

ぱぴりおが、デジタル一眼レフカメラを新しく買ったのですが、同時にコンパクトデジカメを買うとキャッシュバックがあるというキャンペーンにひかれて、私もほぼ専用に使えるデジカメを買いました。

ずっと古いのを使っていたので、新しいカメラの多機能ぶりにまだついていけていませんが、ようやく私も手ぶれ補正の恩恵にあずかれることになってうれしいです。

ぱぴりおが、冬晴れの夜空を撮ったら、さすがに少しぶれてしまいましたが、右のほうにオリオン座がきれいに写りました。
しかも、オリオン座の三ツ星の下のほうに、「オリオン大星雲」まで写っていて感動しました。

最近、星空なんて眺めていなかったけれど、星々はちゃんと変わらずに輝いているのですね。(^^)




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あにゃあ (harry)
2013-01-28 02:50:05
新しいカメラいいですにゃ♪
星もとれるのですねぇ。オリオン大星雲も
うつっちゃうんだね。
返信する
Unknown (Poko)
2013-01-28 14:27:27
デジ一、いいですね~♪
欲しいと思いつつ、あの重さに買いたいと思う意欲が萎えてしまいます。
で、結局コンデジ一筋です(笑)
ヴィシアさんのカメラもおニューになってよかったですね。
今はいろいろ機能が付いていますが、なかなか使いきれませんよね。
オリオン座、はっきり写っていますね。
(私は星空を見ても、どれが何座かわからないけど^^;)
たまには星空を眺めるのもいいですね~。
返信する
harryさん&Pokoさんへ (ヴィシア)
2013-01-30 21:21:29
★harryさんへ:
新しいカメラって楽しいですね。(^^)
星が撮れるとは驚きました。
念願の(笑)手ぶれ補正もついてるし、これからは気軽に写真が撮れそうです。

★Pokoさんへ:
素人ながら、デジイチはやっぱりよく撮れるなぁと思うのですが、私も重さに負けて、普段はコンデジばかり使っています。
新しいコンデジには機能が満載で、覚えきれません。(^^;
星空っていいですよね。東京にやってきてから、あまり星空を見なくなりましたが、たまには眺めてみようと思います。
返信する

コメントを投稿