Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

しゅんけい台風、関東に接近中

2007-04-04 21:51:15 | しゅんけいツインズ

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。
珍しく本日は二度目の更新ですが、臨時ニュースとして台風情報をお伝えします。

ピンポンパンポーン♪

<気象庁・2007年4月4日19時30分発表>
 
小型で強い双子台風・しゅんけい1号は、4日19時には島根県益田市にあって、中国自動車道を東へ毎時100kmで進んでいます。
しゅんの中心気圧は970hPa、中心付近の最大風速は35m/s、けいの中心気圧は960hPa、中心付近の最大風速は37m/sです。
この双子台風は、5日0時には大阪付近へ達し、名神高速道路に入る見込みです。
5日8時には東京都新宿駅付近で、おかーさんの影響で少し勢力が衰え、温帯低気圧に変わる見込みです。
この方面のおとーさんとおかーさんは、十分な警戒が必要です。
次回の台風情報は、4月5日23時30分の予定です。


ヤツらがもう帰ってきます・・・。
両親ともずっと風邪気味で体調がイマイチで、小鬼どもの居ぬ間に、どこにも遊びに行けなかったのがひたすらくやしい・・・。

とりあえず、ヤクルト買っておきました。


<おまけ>
しゅんけいもこのくらいいつも仲が良かったら、ウチも平和なんですが・・・。
なんとも微笑ましい、カナダ・バンクーバーの水族館の2匹のラッコの動画です。(YouTube)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶葉ママ)
2007-04-04 22:38:41
あはは、ラッコの動画・・・和んでしまいました。
まるでうちの二匹を見ているようです。
流されるまま・・・あるがまま・・・
下の記事↓逆バンジーみたいなものですか?
怖くてみてられません。でも楽しそう。
今日の嵐で桜も終わりかしら?なんだか寂しいですね。
返信する
わ~ (harry)
2007-04-05 01:03:31
なんて仲良しラッコちゃんなんだろう。
ず~っと手をつないでるね。
1度離してもまたつなぐところがかわいいな。
返信する
Unknown (茶葉ママ)
2007-04-05 16:15:49
昨日は22222おめでとうございます。
ささやかなプレゼント(ささやかって本当にささやかで、えっ?本当にこれっぽっちですか?みたいな)をお送りしたいのでよろしかったら管理人だけに表示でメルアドを教えてくださいませ。
返信する
茶葉ママさん&harryさんへ (ヴィシア)
2007-04-05 22:50:42
茶葉ママさん、harryさん、コメントありがとう!
ラッコの動画、癒されますよねー。(^O^)

茶葉ママさんへ:
ちゃあちゃん&はあちゃんもこんな感じなんですか。
癒し系でいいですねー。
ウチのしゅんけいは、仲よく遊んでる時もありますが、つまらないことでケンカすることもしょっちゅう。
「SO CUTE!」と言いたくなるような、そんな双子であってくれ・・・。(^^;
前回の記事は、そうですね、逆バンジーです。
ほどよいスリルがたまらないみたいですね。
22222ゲット、本当に私でいいんですか?ありがとうございますー。
あとでメルアド送りますね!(^O^)

harryさんへ:
このラッコ、ほんとにかわいいですよね!
離れてもまた、寄ってくるといそいそと手をつなぐでしょう~。
ラブラブです♪
日本にもいたら大人気でしょうね、見に行きたいな。
返信する

コメントを投稿