Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

定点観測・今年の桜と、ちびっこvsぶっちゃんの接近遭遇

2007-04-04 10:18:59 | ヴィシアの日常

モンブランへご来店の皆様、こんにちは。
ぱぴりおと一緒に風邪をひいてしまい、なかなか治らずにいます。
昨日は久しぶりにブログの更新もせず寝てしまいました。
明日はしゅんけいツインズが怒涛のご帰還なので、早く復調したいところですねー。

さて、東京は桜が咲いてからというもの、何だかすっきりしないお天気が続いています。
ちょうど満開になったあたりからは、連日雨だったり寒かったりで、花見日和ではありません。

でも、うちの前は公園なので、リビングからこんなふうに桜がたくさん見えます。
こんな感じで、ちょっとした桜並木になっているんです。


これは天気の悪い夕方に撮ったので、あまりきれいに撮れていませんが・・・。
昨日あたりから、もう幹の下のほうには若葉が出てきて、今朝は風が吹くたび、花が散り始めました。
もう数日すると、下草のところは一面ピンクの絨毯のようになるでしょう。

公園に面しているので、天気のいい午前中などは近所の保育園の子供たちが大勢やってきたりします(曇りですが、今も来ていますよ)。

声を聞いているだけだとちょっと騒々しいなぁと思うこともあるのですが、窓から見るとおそろいのスモックと帽子をかぶったおまめさんたちが、プチ興奮状態でキャーキャー言いながら、芝生の中をわらわらと好き放題に動き回っているのを見ると、「いやいや元気でよろしい・・・」としか言いようがないですねぇ。(^^;

今しがた、ちびっこの一人が1階で飼われている雄のブチ猫・ぶっちゃんを発見!

「ねこ!ねこぉっ!!」

ああ、見つかったのね~。(^^;
たちまちドドド・・・と駆け寄るちびっこたち。
幸いフェンスが間にありましたので、お互い危険はありませんでしたが、
ぶっちゃん、明らかに腰が引けています。(笑)


先生が「○○くんはコホンコホンしちゃうから(アレルギー)、そばに行かないでね~」と言うのを聞きつつ、フェンスのこちらと向こうで固まり続けるちびっこたちとぶっちゃんでした。

春は出会いの季節。
ちびっこたちとぶっちゃんの出会いも、これから頻繁になりそうですね。(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿