Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

星座の切手

2012-08-15 21:27:07 | ヴィシアの日常

けいけいに届いた手紙の封筒に、素敵な星座の切手が貼ってありました。

封筒をもらって、「これ、きれいだね!」と家族に見せていたら、ぱぴりおが、郵便局でそのシリーズの切手シートを買ってきてくれました。

キラキラ銀色に光る秋の星座の絵模様の、10枚つづりのシートです。
これは手紙を出したくなりますねー。(^^)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~っ (harry)
2012-08-16 02:49:27
きれいな切手ですね~。
いろんな星座があるのね。
返信する
harryさんへ (ヴィシア)
2012-08-16 11:01:38
★harryさんへ:
実物はホログラムがキラキラして、もっときれいなんですよー。
星座の絵を眺めていると楽しいです。(^^)
返信する
Unknown (Poko)
2012-08-17 16:47:02
おぉ~!この切手だったのね~!
めちゃくちゃ素敵な切手ですね♪
全国で発売されているのかな?
郵便局を覗いて見なくっちゃ!(笑)
返信する
Pokoさんへ (ヴィシア)
2012-08-18 01:17:02
★Pokoさんへ:
喜んでいただけて何よりですー。
シートで見たら、きっと欲しくなってしまうと思いますよ。
お近くの郵便局にもあるといいですね!(^▽^)
返信する
第1集 (ぱぴりお)
2012-08-18 10:06:28
この切手シートは第2集ですから、第1集があるわけですね。
できれば手に入れたいですね。
去年出たのかもしれませんが、どこかにあるはずです。
いろいろ探してみましょう。
返信する
ぱぴりおへ (ヴィシア)
2012-08-18 22:00:30
★ぱぴりおへ:
調べてみたら、第1集は去年の夏に発売されていました。
第1集が夏の星座で、今回の第2集は秋の星座でした(記事本文を訂正しておきます)。
第1集は、さすがにもう郵便局では売っていないようですねー。
来年は冬の星座の第3集が出るのかな?楽しみです。
返信する
Unknown (フィナンシェ)
2012-09-12 20:32:41
きれいな切手ですね!
最近はメールもあるし、手紙に切手を貼る機会が減りましたね。
私もときどき記念切手を買います。猫・花・海・・・・ガッチャマンに美空ひばりに裕次郎。。。相手に合わせて使い分けますが、使わずに増える一方です。(というかもったいなくてお気に入りは使えない?)
返信する
フィナンシェちゃんへ (ヴィシア)
2012-09-14 10:25:05
★フィナンシェちゃんへ:
私も今回久しぶりに切手を買って貼りました。
なかなか気分のいいものですね。
郵便局へ行くといろいろな切手がありますよねー。人気漫画とのコラボとか、大人買いする人がいそうです。
お気に入りは、使いたいし取っておきたいしで悩みますよね。昔シールを集めていたときもそうだったなぁ。
返信する

コメントを投稿