Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

仙川「猿田彦珈琲」に行きました

2015-04-19 18:43:48 | ヴィシアの日常

ぱぴりおとお茶を飲みに出かける時には、近郊の2,3軒の同じお店に行くことが多かったので、「たまには違うところに!」と、仙川に今年オープンした「猿田彦珈琲」に行ってきました。

天井が高く、奥行きのある細長いお店です。
ガラス張りで明るい店内の、入ってすぐにカウンターがあり、1階の奥と2階がテーブル席です。
2階奥には銀色の大きなロースター(焙煎機)があります。
BGMは、ボーカルのないちょっと個性的な曲が多かったです。

「ホンジュラス・オーランド・アリータ」というコーヒーをいただきました。
最初に感じるはっきりとした酸味は、時間とともにまろやかになっていきます。
雑味がなく、すっきりと爽やかです。女性向けかもしれません。おいしい1杯でした。

ぱぴりおが飲んだデカフェのコーヒーも、デカフェの物足りなさがなく、おいしかったですよ。

私たちはコーヒーだけいただきました。フードメニューは種類が少ないようですからご注意を。

それにしても、仙川駅前のカフェの多さには驚きました。
このお店、スタバ、大きなカルディ、星乃珈琲が、ほとんど隣り合わせなんですよ。
それでも、お昼には結構席が埋まっていました。
各々客層が違うということなのでしょうか。

仙川には、ひそかにお気に入りのお店があるので、また来たいと思います。(^^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィナンシェ)
2015-04-20 12:45:45
猿田彦珈琲、恵比寿の一号店が会社の近くだったけど朝は慌ただしくてほとんど利用しないまま会社が移転。残念~
仙川は座席も広いのかな?いいなあ。
美味しいコーヒーは、ホントにリラックスできますよね。
フィナンシェちゃんへ (ヴィシア)
2015-04-21 15:48:25
★フィナンシェちゃんへ:
恵比寿のお店は小さいと聞きましたが、仙川は1階・2階合わせて55席あるのだそうですよ。
恵比寿のお店にも行ってみたくなりました。
おいしいコーヒーのお店、増えましたよね。新しいところを開拓するのは楽しいなー。
Unknown (Poko)
2015-04-21 22:56:12
ヴィシアさん 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました!
シフォンケーキのBDケーキなら食欲旺盛な男の子も満足できますね。

猿田彦珈琲、珈琲好きの女性にピッタリなのね。
遠いから行けそうにないけど(汗)チャンスがあったら行ってみたいです。
そうそう、余談ですが、車で20分ぐらいの所に猿田彦神社があるんですよ(^▽^;)
その向かいに一日中モーニングサービスをやってる喫茶店があります(笑)
もはやモーニングではないですね(>_<)
Pokoさんへ (ヴィシア)
2015-04-23 16:03:08
★Pokoさんへ:
ありがとうございます!シフォンケーキは大きいからいいですよねー。久しぶりにいただきました。

猿田彦珈琲、名前の由来はお近くのその神社から来ているのだそうですよ。お店に行かれることがあったら、お話してみてはいかがでしょうか。(^^)
一日中モーニングサービスって太っ腹ですね!

コメントを投稿