Weblog喫茶 モンブラン

10年4000日やってるブログです!

韓国人高校生、大いにウケる

2012-08-08 17:40:47 | しゅんけいツインズ

しゅんしゅんが韓国・ソウルでの「日韓高校生交流キャンプ」から帰ってきて、もう10日ほど経ちました。

友だちや、お世話になっているテコンドー道場の方々などにたくさんお菓子を買ってきて配りました。
うちには、ぱぴりおが「食べたことがない」と言っていた、韓国のりです。

4泊5日のキャンプでは、ほとんどソウルのホテルにカンヅメで、韓国の生徒とグループを組んで、ビジネスモデル作りに追われ、徹夜もしたりと大変だったそうです。

しかし、日本人や(言葉の壁はあっても)韓国人高校生とすぐ友だちになれたことが、とても嬉しかったようで、夜の更けるのも忘れておしゃべりを楽しんだのだとか。

いろいろな冗談が飛び交った中でも、しゅんが「傑作だったよ」と教えてくれたのが、日本人生徒が言っていたいろいろな「インチキ韓国語」。

「ナマハムニタラハムニダ」(生ハム煮たらハム煮だ)

韓国人生徒、「???」となった後は、日本語の意味を教えてもらって大爆笑。

「ほんとの韓国語みたいに聞こえる~!」
「『ム』を小さく発音すると、もっとそれっぽいよ!」

と大ウケだったそうです。
タモリの昔の芸で出てきそうですよね。

しゅんは、今夜はそのキャンプで知り合った日本人高校生の家でのパーティーに招かれて出かけました。
学校以外のこうした人脈を、どんどん広げていってほしいなと思っています。




コメント (9)   この記事についてブログを書く
« けいけいの南アルプス土産は… | トップ | 星座の切手 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (harry)
2012-08-09 03:24:10
韓国は楽しかったみたいですね。
たくさんお友達ができてよかったですね。
インチキ韓国語おもしろいね。
受けたんだ~。
Unknown (りえ)
2012-08-09 15:49:20
こんにちは^^
しゅんしゅんくん、韓国に行かれたんですね~。
日韓高校生交流キャンプだったそうで、楽しい交流、思い出になられましたね^^
インチキ韓国語、受けましたよ~。
ほんと韓国語っぽく聞こえちゃいますね(^▽^
岩のり、美味しそうです~。食べたことないので食べてみたくなりましたよ^^
Unknown (フィナンシェ)
2012-08-09 18:43:43
言葉の壁があってもすぐにお友達になれるって、いいですね!学生のウチかもしれません。
韓国のりってどうして、プラスティックのパッケージに入っているのでしょうか?かさばるよねぇ。
Unknown (みんと)
2012-08-09 23:17:55
韓国のり、絶品ですよね!
ごはんが何膳でも食べられます。
ワタシも友人が韓国行くときはいつも山のように買って来てもらいます。
いろんな国の人と交流のチャンスがあって、ステキ!
皆さんへ (ヴィシア)
2012-08-09 23:46:32
皆さん、コメントありがとうございます!

★harryさんへ:
ワークが多くて大変だったようですが、友だちが一気にできて楽しかったと言っていましたよ。
インチキ韓国語は大受けで、「パンニゴハンヲハサムニダ」なんてのも爆笑だったそうです。

★りえさんへ:
このキャンプは日本と韓国の交互開催で、交流を行っているのだそうです。
インチキ韓国語、面白いですよねー。
韓国のりは、ごま油の風味がする味付けのりなんですよ。おいしいですよー。

★フィナンシェちゃんへ:
キャンプで泊まったホテルでは、しゅんしゅんは韓国人の男の子と相部屋だったそうで、夜もお互いつたない英語で話し合っていたのだとか。
韓国のりのパッケージって初めて見ましたが、結構大きいですね。かさばるのに持って帰ってくれたしゅんしゅんに感謝です。

★みんとさんへ:
韓国のりってごはんに合いますよねー。私も好きです。
しゅんしゅんの高校は在京外国人の生徒さんもいっぱいいるので、面白いですよ。
外国人とどんどん友だちになってほしいですねー。(^^)
Unknown (茶葉ママ)
2012-08-12 21:32:18
楽しかったみたいね。
どんどん前に進む姿勢が素晴らしいね。
この先、どんな冒険をするのかな?
私は韓国の会社に勤めていた時は周りのささやき声が
フランス語に聞こえました。
リズムが面白いんですよね。
「パンにハム挟むにだ」とかに聞こえたり。
茶葉ママさんへ (ヴィシア)
2012-08-12 21:59:39
★茶葉ママさんへ:
ありがとうございます。(^^)
しゅんけいの人生で今が一番、どんどん進んでいる時期じゃないかと思います。
韓国語のささやき声ってフランス語みたいなんですか。
harryさんへのお返事にも書きましたが、「~ハサムニダ」シリーズはいろいろあるみたいですね。(笑)
Unknown (Poko)
2012-08-13 14:46:40
楽しそうな交流会が目に浮かびます。
どんどん世界が広がって行きますね。
言葉の壁があっても若いからすぐお友達になれるのでしょうね。
「ナマハムニタラハムニダ」
ムを小さく発音してみました(笑)
確かに韓国語っぽく聞こえますね。
韓国の生徒さん達に大ウケで、益々距離が近づいたでしょうね。
Pokoさんへ (ヴィシア)
2012-08-14 22:29:09
★Pokoさんへ:
お互いに、友だちになろうという前向きな姿勢があるから、言葉の壁も乗り越えられるんでしょうね。
「ナマハム・・・」、面白いですよね。
韓国の生徒さんたちは、初めて聞いたとき、頭の中にわけのわからないハングルの羅列が浮かんだそうです。(笑)

コメントを投稿

しゅんけいツインズ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事