Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

しゅんけいのバレンタイン

2013-02-16 11:40:04 | しゅんけいツインズ

しゅんけい、高校生になって初めてのバレンタイン。
しゅんしゅんは女子が多い高校ですし、けいけいは4つも部活(女子もいます)に入っているので、二人とも内心期待していたようです。

そんな期待通りに、二人とも女子の皆さんからたくさんチョコやお菓子をいただいたそうです。
けいけいが食べきれず持ち帰った袋の中には、手作りのチョコやお菓子がどっさり。
「全部義理だけどね~」と笑いつつ、嬉しそうでした。

私からはしゅんしゅんに、画像のクランベリー入りホワイトチョコを、けいけいにはオレンジピール入りミルクチョコをあげました。手作りではないですが・・・。

いただいたチョコを食べているけいけいと私の会話。

ヴィシア「本命チョコもらったらどうするの?(^^)」

けいけい「いや~もしもらっても、おれ、断っちゃうと思うなー。(学校や部活や趣味で)忙しいから。つきあう時間なんて全然ないよー。

まだまだ当分は、恋に悩むこともなさそうなけいけいです。
でもチョコは欲しいのねー。(^▽^;





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いチョコレート (ぱぴりお)
2013-02-18 23:04:30
この日以外はこのチョコレートを買ってくることはないので、特別なチョコレートですね。
クランベリーがホワイトチョコに隠れてしまって...少し寂しいです。
返信する
ほんとかな~~? (フィナンシェ)
2013-02-19 17:35:22
全部義理チョコってほんとかなぁ~~?
ふたりとも本気に気が付いていないんじゃ、ないのかな~~~?
返信する
Unknown (Poko)
2013-02-19 18:03:14
ふふ。もしかしたら本命チョコもあったかも?
でも、義理チョコでもうれしいものですよね。
チョコ好きの私は、この日だけは男性に生まれなかったことを残念に思います。
でも、収穫がゼロだったら悲しいけど(爆)
返信する
Unknown (茶葉ママ)
2013-02-19 20:16:06
おぉ、このチョコ、私、大好きです。
チョコにナッツやベリーは合いますね。
高校生の間で義理はないよ。
友チョコか本命だね。
そういえば、うちで最後にチョコファウンテンをやったのは3年前。
あのマシン、チョコにムダが出ないで洗うのが簡単ならもっと回数が増えるんだけど・・・。
返信する
あにゃあ (harry)
2013-02-23 03:48:12
チョコレートいっぱいもらったんだね。
学校で人気者なんだろうにゃあ。

ホワイトチョコレートにクランベリーがはいっているのか
おいしそうだにゃあ。
返信する
皆さんへ (ヴィシア)
2013-02-24 19:02:50
★ぱぴりおへ:
このチョコレート、おいしそうで私も食べたいんですが、つい自分の分は買いそびれてしまうんですよね。
今度買ってみます。

★フィナンシェちゃんへ:
今どきの本命チョコってどういう感じなんでしょうね?
いただいてきたのは、手作りのものがほとんどでした。
部活などで皆のいる前でどんどん配っていたそうですから、全部義理チョコなんじゃないかなー。(^^;

★Pokoさんへ:
義理チョコを2,3個くらいはもらえるかも?と思っていましたが、予想外に多くてびっくりしました。
最近は友チョコもあるから、女の子はたくさんチョコを作るので、ついでにいただけるのでしょうか。
実情はともあれ、二人とも喜んでいました。(^^)

★茶葉ママさんへ:
チョコレートファウンテン、もうそんなに経ちますかー。
高校生で義理チョコはなしですか。そうすると友チョコ扱いなのかな?
少なくとも、二人とも女の子たちに嫌われてはいないようで、ほっとしました。

★harryさんへ:
いっぱいもらってきて、その日には食べ切れませんでした。ありがたいですねー。
このチョコレート、おいしそうだなと思いつつ毎年しゅんしゅんのために買うのですが、味見したことがないんです。
今度食べてみますねー。
返信する

コメントを投稿