Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

しゅんけいのホワイトデー

2013-03-15 00:21:11 | しゅんけいツインズ

ずいぶん久しぶりの更新になりました。

前回の記事では、バレンタインのお菓子をたくさんいただいてきたしゅんけい。
ホワイトデーのお返しはどうするのかなーと思っていたら、
しゅんしゅんはおいしいケーキ屋さん「リュミエール」のクッキーを買ってきました。
さすが、女子が8割の高校に通っているだけあって、手堅く決めましたね。

けいけいは、部活(弦楽合奏部)の決まりで、手作りでなくてはいけないらしく、考えた末に水ようかんを大量に作って持って行きました。
画像はその一部です。うちで一番大きなパスタ鍋を使って、この何倍も作ったんですよ。

水ようかんというチョイスが思ったよりウケたようで、学校では男女ともに大人気で、全部食べてもらえたとニコニコ顔で帰ってきました。

「来年は白餡を買って、抹茶水ようかんだ!」と今から宣言していますー。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あにゃあ (harry)
2013-03-15 03:14:15
ちゃんとお返ししたんだね。

部活の決まりで手作りじゃないといけない…って
すごいね。
羊羹を作ったのね。
みんな喜んでくれたのね。
よかったね~。
返信する
Unknown (フィナンシェ)
2013-03-15 10:16:38
おふたりとも、女心を鷲摑みのようですね。
私の周りは”わかってない”のばっかりで、ホワイトデーは不作でしたのでうらまやしいですわ。
返信する
Unknown (Poko)
2013-03-15 15:48:29
あ、またヘンになっちゃった。
上のコメントは消してください(汗)

けいけいくんは頑張っていっぱい作ったのね。
水ようかん、すごく美味しそうです。
(水ようかん大好きです(笑))
返信する
皆さんへ (ヴィシア)
2013-03-15 22:32:39
久しぶりの更新なのに、コメントをいただけて嬉しいです。ありがとうございます。(^^)

★harryさんへ:
50人くらいの部員全員でやりとりするから、買うと高くなってしまうので、手作り限定になっているのかもしれませんね。
しゅんを助手にして、奮闘して作っていました。
喜んでもらえて本人も嬉しかったようですにゃ。

★フィナンシェちゃんへ:
私たちの高校生時代より、バレンタイン&ホワイトデーのやり取りは盛んになっているみたいですよ。
友チョコもあるから大掛かりらしくて。
ホワイトデー、不作でしたか。来年は友チョコをあげてみるといいかも?

★Pokoさんへ:
はーい、上のコメントは消させていただきました。
水ようかん、今日家族で味見してみたら、ちょっと塩がきいていて、意外な味でなかなかおいしかったです。
でも、けいはもっと「売っている水ようかん」みたいな味にしたかったらしくて、残念がっていました。
返信する
Unknown (茶葉ママ)
2013-03-17 21:34:53
水羊羹!
それは私が最後の晩餐に決めているほど大好物。
美味しかったんでしょうね。
甘いお返しでも水羊羹は意外で、みんなもうれしかったでしょうね。
私は寒天ダイエットをしてるので、水羊羹はよく作りますよ。
一口食べて
「あぁ、この甘さが人に優しい、ありがたい」って感謝して食べています。
返信する
茶葉ママさんへ (ヴィシア)
2013-03-17 22:50:38
★茶葉ママさんへ:
水羊羹、お好きなんですね。私も大好きです。
私は作ったことがないのですが、けいはなかなか上手に作ります。
美味しい水羊羹を食べてダイエットにもなるなんて、いいですね。
私も今度はけいの手伝いをして作ってみようかな?
返信する

コメントを投稿