Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

体力の限界を心底くやしがった話

2008-03-04 23:51:31 | ♪音楽好き

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。

決して健康にいいとはいえない、巨大都市東京(の近郊)に住んでいるメリットって何でしょうね。
その一つは、様々なライブやコンサートが豊富に開かれることではないでしょうか。

先日の土曜日、新木場のクラブ「ageHa」(アゲハ)にて開かれたイベント。

ラスマス・フェイバー、
リチャード・アーンショー、
半沢武志(Free TEMPO)、
野崎良太(Jazztronik)

という、このへんの音がお好きな方には非常に嬉しいメンバーたちでした。

イベント情報を入手したので、「これはひとつ、クラブというものに行ってみるかのぉ!!」と気合いを入れてみたのですが、

スケジュールを確認してみますと、開始が23:00。

いったい何時に終わるのか・・・いや、終わらないのか?
若者に混じってこの虚弱な体がついていけるとは思えず、やむなくチケット購入はあきらめました。

家でなら、3時過ぎまで夜更かししてしまうこともあったりするのですが、新木場のクラブで、おもむろに隅っこで寝袋広げて、もそもそと寝るわけにもいかないでしょう。

また一つ、トシを取るとできなくなる項目に気づいてしまいました。
ラスマス君、中年ハウスファン向けに、19:00開演じゃダメっすか・・・。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グルコサミン飲んでます (フィナンシェ)
2008-03-05 12:51:30
逆に23:00開始のみっという理由はなんなんでしょうね。音楽好き=宵っ張って関連性があるのかな?

今後の人生で今が一番若い時、とはいえどんどん行動が限られてきてますよね。土日はできるだけ用事を入れない。新聞や読書は電車で済ます。長編もののDVDや漫画にはあえてハマラない。テレビの録画もせず観たければ走って帰る!よく考えると仕事との両立ゆえです。悲しい....
返信する
Unknown (茶葉ママ)
2008-03-05 16:29:05
私にも23:00開演の意味がわかりません。
これはそのまま翌朝、会社に行ってくださいってことでしょうか。
娘が某国立大学を受けるため、ヴィシアさんの街へ
下見に行きました。
あの電車はあの大学のために開通したんですか?
東京なのに自動改札じゃないので戸惑ったそうです。
「空気が美味しい」と言ってすがすがしく帰ってきました。
返信する
私もそうですね~。 (のりまき1975)
2008-03-06 01:11:13
23:00開演だと何時に終わるのでしょう?
終電もないでしょうし、朝まで演奏してくれるのでしょうか^^;
私も断念しますよ~。
19:00開演ですら、いまだに行けてない私…。
まず、これを制覇したいです(笑)
行った次の日に倒れないようにしたいですよね。
返信する
皆さんへ (ヴィシア)
2008-03-06 01:43:27
皆さん、コメントありがとう!
23:00開演、というのがクラブのイベントたるところ、なんでしょうね。
「コンサート」じゃなく、踊りに行くわけで。
そういう人たちには、19:00なんてまだ夕方なんでしょうねー。

★フィナンシェちゃんへ:
というわけで、ライブでもなくクラブDJのイベントなので、23時開演なのかと思います。
はるか昔、ちょろっとそういうところで夜遊び体験をしてみたことがありますが、本格的に盛り上がってくるのってそのくらいの時間からでした。
仕事と両立するとやっぱり時間が足りないよね。そんな心の疲れを、ねねこさんと癒しましょう。

★茶葉ママさんへ:
子のイベントは土曜の深夜だったので、翌日を気にせず踊りまくれる人が多かったと思います。
おお!私の住んでいる街には国立大学が他にもあるのですが、「あの電車は・・・」というくだりで、絞り込めたと思います。
私はあのあたりには行ったことがないのですが、自動改札じゃないんですか?
確かに空気はおいしいかも。
試験やレポートの季節になると、最寄のやや大きな駅のそばのスタバに、ノートを広げて勉強している学生さんがわんさかいますよ。
順調に試験が終わりますように!

★のりまき1975さんへ:
クラブDJが順番に4人出るので、きっと始発くらいまではやったのではないでしょうか。
新木場発の始発は5時なので、23時から90分×4だったのかも。
カラダがもちましぇん~。
19時開演って普通ですが、子供がいるともっと早く始めて早く終わってくれた方が、ありがたいんですよね・・・。
都内でコンサートに行って、帰宅すると22時過ぎちゃうので。
もう、翌日のことを考えると、昼の部でもいい。(笑)
返信する
こんばんは (中継ぎ)
2008-03-06 03:10:54
ここ2年くらい行ってないのですが、7,8回くらいクラブには行った事があります。
なんでだろう?なかなか全力でノリ切れない自分がいましたwどう振舞ってもしっくりこなかった感が後に残ってしまうみたいなw

ヴィシアさんの方が完全に若いですね~!

それから新木場にもクラブがあったんですね~

おやすみなさい。。。
返信する
中継ぎさんへ (ヴィシア)
2008-03-07 01:23:54
中継ぎさん、コメントありがとう!
いやいや、中継ぎさんとは違う意味合いかもしれませんが、私ももはや「全力ではノリ切れない」でしょう。30分くらいが限界でしょうか。(^^;
新木場にあるとは知らなかったですね。でも複数スペースがあったりして、結構大きなところらしいですよ。
皆さんどんな服で踊っているんでしょう。仮に行けたとしても、私は浮きまくること間違いなしかと・・・。

mixiのジャミロクワイのファンコミュニティで、会員の年齢を聞いているトピックがあったのですが、みんなとんでもなく若いのでびっくり。
デビュー当時、幼児だったよね!?って人もゴロゴロと。
遠い目になり、私は貝になろうと誓いました。(°°)
返信する
私もダメだと思います。 (ミュンコ)
2008-03-07 13:14:01
本当に、23:00開演だなんて、私も絶対に
無理です。
クラブ、行ったことありません。
やっぱり、若者向けなんでしょうね。
たまにコンサートに行って、総立ちになると
仕方ない(笑)から、私も立つけど
やっぱり体力がもたないから、ノリが良い
曲が終わるとすぐに座ってしまいますね。
返信する
ミュンコさんへ (ヴィシア)
2008-03-08 00:45:40
ミュンコさん、コメントありがとう!
やっぱり23:00開演のハードルは、相当高いですよね。
実は、今回とほぼ同じメンバーで以前、大晦日にJ-WAVEの「カウントダウン・パーティー」をやったことがあり、その時も激しく迷いました。
でもスケジュールを見たら、一番見たいラスマス・フェイバーの登場が「3:00」からだったのでこれはムリだと挫折。
トーキョーの若者のナイトライフは、私とは時差がありすぎですにゃー。
コンサートで総立ちになると、立たなきゃしょうがないですよね。
「ずっと座っていたい人用エリア」があればいいのかもしれません。
返信する

コメントを投稿