Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

サドが島

2008-12-15 23:47:19 | しゅんけいツインズ

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。
しゅんけいも小学6年生となり、さすがに1年生では言えないような冗談を言うようになりました。

しゅんしゅんが「佐渡島ってさー、ドSがたくさん住んでいるんだよね!」

ここまではベタな冗談。はいはい、おかーさんそのくらいではウケませんよー。

おかーさんの小学生の頃には、「サド」はあったけど「ドS」って言葉は、まだなかったなぁ・・・などと思っていたら。

しゅんしゅん「形もだしね!」

ん?



あっ!



ま、参りました・・・。

(佐渡島の方、ほんとにごめんなさい。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐渡島 (ミュンコ)
2008-12-16 13:10:42
確かに、「ドS」って、昔はなかったですね。
やっぱり、6年生ともなるといろんなこと
考えるんですね。
ちゃんと意味もわかっているだなんて
びっくりしました。
でもそれ以上、びっくりしたのは、形も
Sだということ・・。
まさにSですね~。
今まで、全然気がつきませんでした~。
返信する
ミュンコさんへ (ヴィシア)
2008-12-16 22:29:33
ミュンコさん、コメントありがとう!
ほんと、どこまでわかっているのやら・・・、と思いつつ聞いています。(笑)
しかしこの「形もS」には私もびっくり。
今まで思いつきもしませんでした。
妙に感心してしまいました。(^^;
返信する
Unknown (茶葉ママ)
2008-12-17 15:39:13
笑った笑った、そして驚いた。
すごい観察力と想像力!
でもしゅんけい君たちの年代はドSとか普通に言うんだねぇ。
私なんぞカイリー・ミノーグの
「あなたもM?」って言うアルバムで赤面してたっつうのに。
この記事、佐渡の方が見ていたら・・・
返信する
茶葉ママさんへ (ヴィシア)
2008-12-18 00:10:15
茶葉ママさん、コメントありがとう!
結構、言葉だけならギャグなどで巷にあふれてますから、深遠な?意味はわからずとも、面白がって使っています。親としては一瞬ドキッとしますが、当人たちはキャラの1つ程度の軽い認識のようで。
いや~佐渡の方には申し訳ないな・・・と思いつつも、あまりに新鮮な驚きだったので書いてしまいました。すみません。
返信する
本当だよ (harry)
2008-12-18 21:14:09
佐渡ってS字型なんだ~。

今の子ってドSとかって
普通に使うんだね~。
返信する
harryさんへ (ヴィシア)
2008-12-18 23:14:10
harryさん、コメントありがとう!
そうですねー、もしかしたら女の子のほうが、もっとすごかったりして。(^^;
「佐渡はS字型」、これでいつでも佐渡島の形は描けるようになったかもしれません。ありがとうしゅんけい・・・。(笑)
返信する

コメントを投稿