Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

がっつりお肉、クォーターパウンダー

2008-12-07 22:51:47 | おいしいもの

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。

マクドナルドが関東地域で先行発売した「クォーターパウンダー」、どんなのかな?と休日のお昼ご飯にみんなで食べに行きました。

どうせ食べるなら、と、お肉2枚の「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」を。

おお、明らかに普通のマックのハンバーガーより分厚いお肉。2.5倍量だそうです。
パンの直径より大きいですよ。
2枚重なって迫力十分。合わせて半ポンドということですね。肉肉しいです。
しゅんけいも「肉って感じがする」と言っていました。

食べてみると、味付けはチーズバーガーのままというか、チーズにタマネギスライスにピクルスにケチャップ・マスタード、といたってシンプルです。

ビッグマックやメガマックって、レタスとサウザンドアイランドドレッシングが入っているのですが、私はあの味付けがあまり好きではないので、クォーターパウンダーの味のほうがいいですね。厚過ぎず、食べていて、ドレッシングがドロドロこぼれないし。(でもタマネギが落ちます)

しかしボリュームはすごいです。1個食べたらおなかが苦しい。
サイトでカロリーを調べたら、ぬわっっ!!

「830kcal」。

なんとあのメガマック(768kcal)を上回っていました。
私の1日の基礎代謝量の3分の2はあろうかという・・・。

メタボバッシングの世に真っ向から挑むかのような、マックの新メニュー。
皆さん、これを食べたら、晩ご飯はお茶漬けでいいですよ~。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶葉ママ)
2008-12-08 08:34:44
懐かしいクォーターパウンダー!
これ、短命だったけど昔ありましたね。
「クォーターパウンダ~~~♪」のCMも蘇ります。
メガマックは思ったより小さかったけど、
これはすごそう。
大盛りラーメンくらいのカロリーですね。
さすがに夜も入りそうもないです。
返信する
茶葉ママさんへ (ヴィシア)
2008-12-08 08:52:22
茶葉ママさん、コメントありがとう!
これ、昔もあったんですか。知りませんでした。当時は「でかすぎた」んでしょうね。
日本人の胃袋が巨大化するのを待って再度の登場だったのかな。
見た目はメガマックほど厚くないんですが、まさにがっつりお肉感。
食べた翌日の体重にキッチリ反映してくれました。(●^^●;
返信する
クォーターパウンダー (ミュンコ)
2008-12-08 15:08:21
やっぱり、すごいボリュームですね。
830キロカロリー、恐ろしくて食べないと
思います~(笑)
私も、たまにマックの味が懐かしくなって
食べたくなるけど、シンプルなスタンダードな
マックで充分かもしれませんね。
返信する
ミュンコさんへ (ヴィシア)
2008-12-08 16:06:43
ミュンコさん、コメントありがとう!
私も食べる前にカロリーを調べていたら、ダブルにはしなかったと思います~。
ぱぴりおももれなく太ったそうです。しゅんけいは、きっと背が伸びたのでは。(笑)
マックもフィレオフィッシュとかいろいろありますが、やっぱり一番よく食べるのは、普通のチーズバーガーですね。原点が最も完成されていたってことなのかなー。
返信する
Unknown (ポプラ)
2008-12-09 12:51:08
ハンバーガーって、カロリーが高いんですよね。それを知りつつも、たまあには良いかな?と買うのですが、普段ほとんど買うことがない反動ですか、家族四人で結構な個数を買ったりして・・・お茶漬けだなんて、うちはしっかり普段と変わらずの夕食をしてます。だから、あまり買わないようにしているのです。以前は自分で作ったりしてましたが、その方が少しはカロリーが違うのかしら?
返信する
ポプラさんへ (ヴィシア)
2008-12-10 09:36:27
ポプラさん、コメントありがとう!
ハンバーガーを手作りですか、それはおいしそうですね~。カロリーはどうなんでしょう。豆腐ハンバーグなら低いかな?
お昼にしっかり食べちゃうと、胃が広がって、うっかりすると晩ご飯もいつも以上にしっかり・・・ですよね。(^^;
返信する

コメントを投稿