REMA・チューブレス&クリンチャータイヤ用修理キット
1428円です。
高いと思います?
でもちょっと秘密があります。
一見するとごく普通のパンク修理用のパッチキットなんですが、チューブレスと謳っていますね。
基本的にはチューブレスタイヤはインナーシール構造であれば、内側からチューブ用途同じパッチを貼れば修理することが出来ます。
でもチューブとタイヤって性質が違いますよね?
チューブは伸びる。タイヤはケーシングがある故に伸びに限度がある。そうタイヤにはあんまり伸びすぎない性質のパッチが必要なのです。
このREMAのパッチは中に繊維が仕込まれていて、あまり伸びないようになっています。地味ですけど、本質を捉えています。
気が利いていて、ちょっと良い製品です。