BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

ショーン・パーマー加入! デイティのNEWパーツ群

2012-04-20 17:28:00 | 自転車
ちょっと前まで黒白で木訥な感じの印象が強かったデイティなのですが(あれはあれで好きでした)、2012年モデルのハンドルでいきなり垢抜けてきました。それの路線を突き進むようで、なんと往年の名選手、ショーン・パーマーとも契約を交わしたようです。




















http://www.pinkbike.com/news/New-Deity-Products-Sea-Otter-2012.html



うーん、ハンドルがきれいですねえ! イーストンもそうですが、カラーパーツが流行るのでしょうか? とても頑丈そうですし、ステムもスタックハイトを低くできるデザインです。ここにはありませんがシートポストも揃えていますから、3点セットでコーディネートすればバイクの格もあがりそうです。

さらにサドルがなかなか良いかと。最近は良い意味でラフに使える、初期のSDGのようなサドルが少なくなってきた気がします。結構価格が張りますし、傷つくと高級なだけにみすぼらしくなってしまいます。XCはともかく、D系はバイクを投げてしまうこともありますから、心置きなく投げられる(笑)サドルって大切だと思うのです。もちろんすぐ壊れてしまうのは論外です。

パーマーが加わることで、さらに高性能化が加速しそうなデイティ。注目です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿