BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

シュワルベタイヤの作り方

2010-10-10 18:11:00 | 自転車


なるほどねえ。

高級ラインの生産拠点もインドネシアでしたか。

流れ作業とは言え、かなり人間の力に依るところが多いのですね。

そして気になるのが、工作機械の文字。

そう、日本製が多いのです。すごいなあ、日本。住んでいながら、知らないことがまだまだあります。でもこの前、日本最大の型の会社が中国に買収されたと聞いています。お金に任せるやり方も好みではありませんが、そのような大切な企業を苦しませたり、国外に流出させたりするこの国も政治や大企業中心、いや偏芯の社会も嫌ですね。

チャレンジの生産工場の動画も見ましたが、こっちの向上の方がはるかにキレイで精度が良さそうです。

良い仕事はキレイな職場から。これ基本です。

仕事をしている人も嫌な顔や仏頂面でもなく、真剣に作っています。良い仕事してますねえ、というやつです。

ますますシュワルベが好きになった動画でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿