キャニオンのスピードマックスもモデルチェンジです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/25/a747069757fc2410ee5f66abc332b591.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/ed/9e65b6e871321d5268e166ab4b717e43.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/5f/ae7b71d1cd2f57f1be9b39e50a17f20e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/78/b12bc81d42c42b3dd8d74abc625d38fd.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/ed/461fa8368d58aaa059e5f471a5b4f533.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/f8/0ef3ebbcdc85532871dd8a4175fa45c4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/d1/83bcb5b0e53f6cb9820336e08f12b32c.jpg)
http://www.bikeradar.com/road/news/article/new-canyon-speedmax-cf-slx-goes-big-on-integration-45425/
https://www.facebook.com/canyon?_rdr=p
いやしかし、最近はモデルチェンジが速くて速くて……(笑)。3年くらい手も付けられないバイクはないくらいです。
キャニオンのステム周りは、丁度先日のキューブとは対照的なアプローチとでも言えばいいのでしょうか? ホリゾンタルなステムに平行しているトップチューブ、そこを繋ぐようなツールボックスという名の空力外装が取り付けられています。バイクへの入り口とでもいうべき部分に出来るだけ整流効果を持たせようとしています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/25/a747069757fc2410ee5f66abc332b591.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/ed/9e65b6e871321d5268e166ab4b717e43.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/5f/ae7b71d1cd2f57f1be9b39e50a17f20e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/78/b12bc81d42c42b3dd8d74abc625d38fd.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/ed/461fa8368d58aaa059e5f471a5b4f533.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/f8/0ef3ebbcdc85532871dd8a4175fa45c4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/d1/83bcb5b0e53f6cb9820336e08f12b32c.jpg)
http://www.bikeradar.com/road/news/article/new-canyon-speedmax-cf-slx-goes-big-on-integration-45425/
https://www.facebook.com/canyon?_rdr=p
いやしかし、最近はモデルチェンジが速くて速くて……(笑)。3年くらい手も付けられないバイクはないくらいです。
キャニオンのステム周りは、丁度先日のキューブとは対照的なアプローチとでも言えばいいのでしょうか? ホリゾンタルなステムに平行しているトップチューブ、そこを繋ぐようなツールボックスという名の空力外装が取り付けられています。バイクへの入り口とでもいうべき部分に出来るだけ整流効果を持たせようとしています。