次々に他カテゴリーに参入していきますね……。
http://www.vitalmtb.com/photos/features/e-thirteen-TRS-Race-Tires,9498/e-thirteen-TRS-Race-Tires,98857/sspomer,2
太さは2.35インチのみ。そこに27.5と29erの径が用意され、TRSレース(3コンパウンド)とTRS+(2コンパウンド)の2種類のグレードが用意されます。
27ミリ幅のワイドリムを前提とした設計をしており、チューブレスレディ構造みたいです。かなりグリップを重視して作られたようです。
パターンも伝統的なキャラメルパターンかと思いきや、細かい切れ込みだけでなくセンターブロックも互い違いに異なる形状をしています。
基本的に下り用の、DH、エンデューロ用タイヤです。
e13もすでにホイールをリリースしていますから、ある意味必然とも言えます。
気軽に手に入れられて試せるといいのですが、最近どんなパーツも問屋の縛りが厳しいので、面白そうなものを試しに置いてみようなんて店も少なくなっていますし……。
さてこのe13タイヤはどうなるんでしょ?
http://www.vitalmtb.com/photos/features/e-thirteen-TRS-Race-Tires,9498/e-thirteen-TRS-Race-Tires,98857/sspomer,2
太さは2.35インチのみ。そこに27.5と29erの径が用意され、TRSレース(3コンパウンド)とTRS+(2コンパウンド)の2種類のグレードが用意されます。
27ミリ幅のワイドリムを前提とした設計をしており、チューブレスレディ構造みたいです。かなりグリップを重視して作られたようです。
パターンも伝統的なキャラメルパターンかと思いきや、細かい切れ込みだけでなくセンターブロックも互い違いに異なる形状をしています。
基本的に下り用の、DH、エンデューロ用タイヤです。
e13もすでにホイールをリリースしていますから、ある意味必然とも言えます。
気軽に手に入れられて試せるといいのですが、最近どんなパーツも問屋の縛りが厳しいので、面白そうなものを試しに置いてみようなんて店も少なくなっていますし……。
さてこのe13タイヤはどうなるんでしょ?