これは素晴らしい!
フレームのみならず、インテグラルヘッドに対応したものとしては初めてであろうフロントフォークまでフルチタンで作られた、真のフルチタンバイクです!!!
http://www.cyclinside.com/Technews/Biciclette/Corsa/News-2015+-Nevi-ha-piegato-il-titanio-per-farne-una-forcella-da-corsa.html
重量は500グラムですから、スチールよりは軽いですがカーボンには及びません。しかしこれに込められた情熱は、どのモデルよりも熱いでしょう! チタン合金の中でも最高強度を持つ6/4チタンを溶接して作り上げたこのフォークの製作期間は、数ヶ月にも及んだそうです。
昨年、MTB用リジッドチタンフォークを展示していたネーヴィですから、技術は持っていたのだと思います。それでもここまで時間が掛かるとは……。他社では決して真似できないでしょう。
このバイクに重量云々はナンセンスですね。
本当に宝石のようなバイクです。
フレームのみならず、インテグラルヘッドに対応したものとしては初めてであろうフロントフォークまでフルチタンで作られた、真のフルチタンバイクです!!!
http://www.cyclinside.com/Technews/Biciclette/Corsa/News-2015+-Nevi-ha-piegato-il-titanio-per-farne-una-forcella-da-corsa.html
重量は500グラムですから、スチールよりは軽いですがカーボンには及びません。しかしこれに込められた情熱は、どのモデルよりも熱いでしょう! チタン合金の中でも最高強度を持つ6/4チタンを溶接して作り上げたこのフォークの製作期間は、数ヶ月にも及んだそうです。
昨年、MTB用リジッドチタンフォークを展示していたネーヴィですから、技術は持っていたのだと思います。それでもここまで時間が掛かるとは……。他社では決して真似できないでしょう。
このバイクに重量云々はナンセンスですね。
本当に宝石のようなバイクです。