げげげ! は、早すぎる……!
http://www.pinkbike.com/news/prototype-shimano-deore-xt-at-crankworx.html
でも確かに不等ピッチPCD4アームクランクです。チェーンリングも明らかにプロトタイプです。新XTRはハイブリッド構造なので、手間もコストも掛かりますから、XTはコストダウンすべくなんらかの手が打たれるのは間違いありません。これがその答えなのでしょうか?
他のパーツは基本的にXTR流用のようです。
個人的予想では、Di2XTはもうちょっと先かなと考えています。XTRが出てその翌年ということは……。でも最近のシマノを見ると、モデルチェンジをかなり急いでいるように見えますし、たった1年でも金型は惜しくない! という感じで容赦なく変更してきます。
どうなるんでしょうね?
http://www.pinkbike.com/news/prototype-shimano-deore-xt-at-crankworx.html
でも確かに不等ピッチPCD4アームクランクです。チェーンリングも明らかにプロトタイプです。新XTRはハイブリッド構造なので、手間もコストも掛かりますから、XTはコストダウンすべくなんらかの手が打たれるのは間違いありません。これがその答えなのでしょうか?
他のパーツは基本的にXTR流用のようです。
個人的予想では、Di2XTはもうちょっと先かなと考えています。XTRが出てその翌年ということは……。でも最近のシマノを見ると、モデルチェンジをかなり急いでいるように見えますし、たった1年でも金型は惜しくない! という感じで容赦なく変更してきます。
どうなるんでしょうね?