ノルコもDHバイクカーボン化です。
27.5アウルムのアルミモデルはかなり前から試していました。そこからのステップアップです。
http://www.sicklines.com/2014/06/17/2015-prototype-norco-carbon-aurum-650b27-5/
基本的にカーボンは前三角で、後ろ三角はアルミのようです。しかしこの後ろ三角がこのバイクのちょっとしたキモのようで、ちゃんとサイズごとに専用に作られているようです。リヤセンターはバイクの軽快感をだしたり、リヤホイールコントロールをする上で重要な部分です。なかなか真摯にバイク作りをしています。
リヤサスペンションはオーソドックスな4バーリンケージ。扱いやすそうです。そしてリヤショックをかなり斜めにセッティングしていることから、プログレッシブ効果を狙った物だと考えられます。
昔のAラインとかとは大きな隔たりを感じます。時代は進んでいきますねー。
27.5アウルムのアルミモデルはかなり前から試していました。そこからのステップアップです。
http://www.sicklines.com/2014/06/17/2015-prototype-norco-carbon-aurum-650b27-5/
基本的にカーボンは前三角で、後ろ三角はアルミのようです。しかしこの後ろ三角がこのバイクのちょっとしたキモのようで、ちゃんとサイズごとに専用に作られているようです。リヤセンターはバイクの軽快感をだしたり、リヤホイールコントロールをする上で重要な部分です。なかなか真摯にバイク作りをしています。
リヤサスペンションはオーソドックスな4バーリンケージ。扱いやすそうです。そしてリヤショックをかなり斜めにセッティングしていることから、プログレッシブ効果を狙った物だと考えられます。
昔のAラインとかとは大きな隔たりを感じます。時代は進んでいきますねー。