相変わらず面白いパーツを作ってくるKCNC。今やオタク、ヘンタイパーツを作っているメーカーは絶滅危惧種です。皆で大切にしなければなりません(笑)!
で、かなりのオタパーツが出て来ました。なんと!
チタン製のインナーケーブルです!
http://www.lightbike-magazine.es/index.php?option=com_k2&view=item&id=807:nuevos-cables-de-titanio-kcnc&Itemid=25
中身もなかなか面白く、6/4チタンを奢っています。そこにテフロンコートを施しているので、軽いだけでなく滑りも良さそうです。
タイコ部を丸にすることで、シフトとブレーキ両方に対応できるようにしています。良いアイディアですね。そして重量は……、
1.8メートルは7グラム
2.1メートルは11グラム
となっています。はっはっは。そして価格は59.99ユーロとこれまたすごい!
でも……、そんなことより、チタンですよ、チタン! これ以降、チタンバイクにはこれしか使ってはいけない! という法律でも定めたくなりますね(笑)。
あ、もう一つメリットがありますね。
それは錆びないこと。
完全メンテフリーではないでしょうけど、トライアスロンをする人や、海や川などの水辺で走る人には、ゴアワイヤなどフルライナータイプとともに魅力的な選択肢になるかもしれませんね。
で、かなりのオタパーツが出て来ました。なんと!
チタン製のインナーケーブルです!
http://www.lightbike-magazine.es/index.php?option=com_k2&view=item&id=807:nuevos-cables-de-titanio-kcnc&Itemid=25
中身もなかなか面白く、6/4チタンを奢っています。そこにテフロンコートを施しているので、軽いだけでなく滑りも良さそうです。
タイコ部を丸にすることで、シフトとブレーキ両方に対応できるようにしています。良いアイディアですね。そして重量は……、
1.8メートルは7グラム
2.1メートルは11グラム
となっています。はっはっは。そして価格は59.99ユーロとこれまたすごい!
でも……、そんなことより、チタンですよ、チタン! これ以降、チタンバイクにはこれしか使ってはいけない! という法律でも定めたくなりますね(笑)。
あ、もう一つメリットがありますね。
それは錆びないこと。
完全メンテフリーではないでしょうけど、トライアスロンをする人や、海や川などの水辺で走る人には、ゴアワイヤなどフルライナータイプとともに魅力的な選択肢になるかもしれませんね。