いやいや、とても興味深いです。
なんでデュラエースが7800系なのか、カンパが何故コーラスなのか? 疑問符は尽きませんが(苦笑)、こういう比較は楽しいですね。
http://www.rouesartisanales.com/article-53429199.html
他社のキャリパーを使うために、敢えてレバー比が変わってしまう7900を避けたのかもしれません。
まあ、分かり切っていることなんですが、デュラがもっとも高評価を得ています。絶対性能はさておき、価格が絡んでくると無類の強さを誇りますからね。7900だとさらに変わるでしょうけど……。
カンパ・スーパーレコードを試していないのは、ちょっといただけませんね。世界最高のブレーキと言って良いですから。同社はデルタブレーキで完敗したあとは、基本的に良いブレーキを作っています。ただリヤをシングルピボットにしたり、最近デュアルピボットを復活させたり、意味不明なこともします(苦笑)。
使った人に聞いたときはeeブレーキがかなり良い評価だったので、ちょっと意外です。ゼログラビティは逆に効かないと評判だったのに、ここでは高評価ですね。KCNCは評判通りでした(笑)。
そう遠くない未来に、ロード用ディスクブレーキ比較なんて言うのもあるかもしれませんねー。
なんでデュラエースが7800系なのか、カンパが何故コーラスなのか? 疑問符は尽きませんが(苦笑)、こういう比較は楽しいですね。
http://www.rouesartisanales.com/article-53429199.html
他社のキャリパーを使うために、敢えてレバー比が変わってしまう7900を避けたのかもしれません。
まあ、分かり切っていることなんですが、デュラがもっとも高評価を得ています。絶対性能はさておき、価格が絡んでくると無類の強さを誇りますからね。7900だとさらに変わるでしょうけど……。
カンパ・スーパーレコードを試していないのは、ちょっといただけませんね。世界最高のブレーキと言って良いですから。同社はデルタブレーキで完敗したあとは、基本的に良いブレーキを作っています。ただリヤをシングルピボットにしたり、最近デュアルピボットを復活させたり、意味不明なこともします(苦笑)。
使った人に聞いたときはeeブレーキがかなり良い評価だったので、ちょっと意外です。ゼログラビティは逆に効かないと評判だったのに、ここでは高評価ですね。KCNCは評判通りでした(笑)。
そう遠くない未来に、ロード用ディスクブレーキ比較なんて言うのもあるかもしれませんねー。