その後の『ロンドン テムズ川便り』

ことの起こりはロンドン滞在記。帰国後の今は音楽、美術、映画、本などなどについての個人的覚書。SINCE 2008

ゴールデンウィークお出かけ: 箱根 湿生花園  

2022-05-07 07:52:17 | 旅行 日本

ゴールデンウイーク前半は母と箱根に出かけました。

行動制限なしのGWということで凄い人出だったのと、もともと保養目的であちこちを見て回ることは予定してませんでしたが、素晴らしい新緑を満喫しました。

とりわけ、朝一番で訪れた湿生花園が素晴らしかったです。前日の雨で水をたっぷり吸いこんだ草花は生命力に溢れたものでした。野草好きの母は、私が見過ごしてしまうような小さな花を見つけては、花の名前の記憶を辿っていました。林の中に身をさらすと免疫力が高まると聞いた覚えがありますが、自分の中にエネルギーが溜まっていくのがわかりますね。1時間半ほど園内を回遊し、元気を貰いました。




〈水芭蕉〉













この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MBAとは真逆のリーダーシップ... | トップ | ゴールデンウィークお出かけ... »