ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





昨日の天候とは全く違い、寒いです。東京でも、山の方は雪が降っているそうです。

  

旧勤務先の時代から担当している車両です。国内仕様の最終型で、販売当時、国内仕様マフラーベースで、マフラー加工していましたが、今回、逆車用新品マフラーを加工し、サイレンサーを交換しました。国内仕様と逆車用のマフラーですが、加工した場合、エンドパイプの内径は同じになりますが、第1膨張室から第2膨張室へのパイプ、第2膨張室から第3膨張室へのパイプがそれぞれ1本ずつ少ない(逆車ベースのため内部構造は、穴がある位置にフタが溶接していあります)ので、排気効率が変わってきます。国内仕様ベースの方が排圧がかかる関係で、低回転でのトルクが出ますが、エンジンの吹け上がりや、高回転での排気効率は、逆車の方が良いです。交換すると音質は同じですが、音量は少し大きくなります。

  

 

今回、新品部品を加工していますが、使用中の純正マフラーも加工可能です。遠方の場合は、サイレンサー部を宅急便で送って頂いても加工可能です。

輸出用ノーマルマフラー加工:工賃 65,000(税別)※暖気用消音パイプ付属

国内仕様用ノーマルマフラー加工:工賃 75,000(税別)※暖気用消音パイプ付属

※国内仕様の方が構造が複雑なため、料金が異なります。

2019.04.09 作業担当 ヤダ(矢田)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )