ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





4月に入り、気温が上がっているので、夜の試乗もあまり寒く無くなってきました。この4月2日で6年目に入りました。なんとか続けられているのも、みなさんに来ていただけるおかげだと思っています。これからも、よろしくお願いいたします。

  

エンジン始動時に調子が悪いということで、レッカー入庫です。外装を外してひと通り点検です。

  

バッテリーは生きているようなので、エンジンを始動してみました。エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。

  

チョーク系統、メイン系統、スロー系統、パイロットスクリューの機能を見てみましたが、とりあえず作動しているようです。ただ、バルブ周りにカーボンが溜まっているのか、冷間時は吹き返しがあります。

 

エンジンを掛けながら、簡易的に点火チェックです。点検用の工具をプラグコード付近に近づけると点火しているかどうかが目で確認できます。(丸印内)また、エキパイ出口付近に水をかけ、排気温度で、エキパイが熱くなっているかを確認です。特に問題ないようなので、試乗します。

 

試乗チェックです。前後タイヤ空気圧、フロントフォーク空気圧、エンジンオイル量、クーラントを点検後、試乗しましたが、特に問題ないようです。とりあえず、バッテリーが満充電であればエンジン始動に問題は無く、異音も無いようなので、様子見です。

2019.04.07 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( )