ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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個人車は、スクーターも含めて、細身のグリップで乗っているので、太めのグリップ(グリップヒーター等)はなかなか慣れません。

  

車検と整備でお預かりです。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

  

エアクリーナーは、ヤマハ純正です。点検清掃のみです。ダイヤフラムは、回転や作動不良は見られないので、平気そうです。

  

キャブレター本体ですが、しばらく不動だったとのことで、スロー系統が詰まり気味で、アクセルレスポンスが、緩慢です。スロー系統を清掃します。

  

キャブレターを外し、スロー系統のみの清掃なので、本体の連結は外さず、フロー室を外して清掃です。スパークプラグは、NGK製JR8Cです。特に問題は無いので、点検清掃のみです。

  

クーラントは、エンジンオイル混入や漏れ等無いので、全量交換のみです。

  

  

キャリパーは、前後とも、点検清掃のみです。フロントフォークオイル交換中です。

  

  

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチとも交換です。

 

バッテリーは、オーナーの方で交換済なので、補充電のみです。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は、平気そうです。

  

今回交換した部品です。キャブレター分解時に、フロート室からガソリンが滲んでいたので、Oリングを交換しました。車検は、多摩陸事です。4月に入っていますので、空いていました。

 

最終チェックと試乗です。やはりキャブレターが正常だとレスポンスが違います。後は、特に問題はありませんでした。納車可能です。よろしくお願いいたします。

2019.04.05 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 

 

 



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4月に入り、世の中、新学期や、新しいクールになっています。毎日ラジオを掛けていますが、4月で番組が結構変わり、慣れません。

  

逆車のお客様で、国内仕様のギアケースを中古でお持込です。一応、ギアケースの破損とギア比を確認し、問題無さそうなので、交換です。

 

ギアケース交換後、ギアオイルも交換し、納車になりました。

2019.04.04 作業担当 ヤダ(矢田)



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