ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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今に始まったことではないのですが、バイクメーカーとすると売れる市場に力を入れるのは当たり前で、さらに車種も売れるジャンルに偏るのは、仕方がないことだとは思います。最近の日本市場を見ると寂しい限りです。台数が売れないので仕方がないことだとは思いますが、こういうバイクがあったら買いたいなと思ってもヤマハのラインナップに無く、他社であったりしても購入意欲がわきません。クラウドファンディングみたいな形で、メーカーの方で募集を掛けてくれるやり方があったらいいなと思います。

  

車検と整備でお預かりです。最近、エンジンオイルとフィルターは交換しているので、ギアオイル交換です。

  

エアクリーナーは、K&N製ですので、洗浄です。ダイヤフラムは、回転や作動不良はないので、平気そうです。

  

スパークプラグは、NGK製イリジウムです。この車両は、2001年式のカナダ仕様ですが、イグナイターを国内仕様に交換しているので、イリジウムプラグでも失火がないです。フロントフォークオイルを交換中です。

   

キャリパーは、3カ所とも点検清掃のみです。

  

クーラントは、エンジンオイル混入や漏れ等は見られないので、全量交換のみです。

  

  

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所とも交換です。

  

 

ゲルバッテリーを装着していましたが、4年たっており、負荷がかかった際に少し弱い症状があるので、新品交換しました。エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は、平気そうです。

  

前後とも新品タイヤ交換です。

 

多摩陸事で継続検査です。

  

今回交換した部品です。フロントフォークダストシールは、ヒビが出始めていたので、交換です。テールランプ球は、テールランプが切れていたので、交換です。2灯の場合、片方切れていると車検が通りません。

 

最終チェックと試乗です。長く担当している車両の場合で、使用部品等に仕様変更がない場合は、現状の組み合わせで完成形になっている場合が多く、この車両も乗りやすく速いです。個人車2号機は、セッティング途中なので、時間を見て進めたいと思います。無事納車になりました。

2018.11.24 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 

 

 



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他店で車検を断られた旧型Vmaxで、急きょ車検のみ行うことになりました。車検に通らない部分を調整し、継続検査に行ってきました。

 

他店で、24か月点検は受けていたので、多摩陸事に車検に行ってきました。車検整備は、今回は行わず、後日整備を行うことになりました。無事、車検に合格し、納車になりました。

2018.11.22 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



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先日担当した新型VMAXで、交換用に純正外装をペイントし、お客様にお渡ししたのですが、装着写真を送って頂きました。純正色の上にラインを入れてみました。

  

 

 

徐々に黒にペイントを行う予定ということですので、次は、マフラーのペイントを行う予定です。

 

 



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