ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





梅雨が明けて、やっぱり暑いです。

ご来店ありがとうございました。メーターの件は、もう少し考えてみます。とりあえず前後タイヤを交換してみてください。

ご来店ありがとございました。ツーリングが終わりましたら、また、オイル交換かと思います。

   

12か月点検整備と必要箇所修理でお預かりです。とりあえず、外装外しとエンジンオイル交換、ギアオイル交換から始めます。エアクリーナーは、K&N製ですので、洗浄です。

  

点火系ですが、プラグ、コード、キャップの交換を行います。

エンジン始動前。

エンジン始動後です。バッテリーは秋月電子の前期型です。まだ、平気そうです。

  

キャリパーは、点検清掃のみです。ピストンの動きが悪いので、調整しておきました。

   

左からクラッチフルード交換前、フロントブレーキフルード交換前です。クラッチ側の写真を忘れましたが、一番右が、フロントブレーキフルード交換後の新品です。

 

リアブレーキフルードは、漏れていませんでしたが、既定より少なく汚れていましたので、新品交換です。

コンディションレベルチェックとウォーターポンプオーバーホールでお預かりです。

昼間、飛び込みで、ベスパのリアホイール交換を行いました。年式不明ですが、前後ホイール共通で、リムとタイヤのみ交換でき、スペアタイヤ搭載なので、その場で行いました。

お預かりしているメイトですが、昨日の夜に完成し、自賠責を入れ、試乗に行きました。

  

一応、納車可能ですが、少し慣らしを行っておきます。タコメーターと電源取出しジャック装着済みです。

灯火類、全LED化しているので、夜は明るいです。

2016.07.30 作業担当 ヤダ



コメント ( 2 ) | Trackback ( )