ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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梅雨が明けず、微妙な天気が続きます。

  

新型VMAXのエンジンオイルとオイルフィルター交換中です。新型には、同じスペクトロ製でも100%化学合成油を使用します。オイルフィルターは、旧型後期型と同じです。

  

右ハンドルスイッチの交換中です。配線を出すために、外装全外しです。社外品ですがヤマハOW01タイプです。オフはメーター以外は消灯、ポジションで、ヘッドライト上のポジション灯、フロントウインカーの左右ポジション灯(アメリカ仕様です)、テールランプ、ナンバー灯が点灯し、オンの位置でヘッドライトが点灯します。

一応、試乗チェック中です。

納車可能です。よろしくお願いいたします。

 

旧型Vmaxで、バッテリー交換、スパークプラグ交換、アイドリングチェック、クラッチフルード点検、リアブレーキパッド交換、フロントフォークオイル漏れ修理です。先にバッテリー交換です。配線がノーマルより多いので、バッテリーが見えません。

エンジン始動前。

エンジン始動後、ヘッドライト消灯時です。

   

NGK製JR8Cですが、カーボンの付着もあるので、新品交換です。リアブレーキは、キャリパー点検と清掃及びパッド交換です。リアのキャリパーは、パッドが半分以上減るとピストンが回転方向に引っ張られやすいので、偏摩耗しやすいです。フロントフォークは分解し、ダストシール、オイルシール、ガスケット、Oリングを交換しました。

クラッチフルードが少し減っていましたので、エンジン側を見ると少し滲んでいます。漏れというよりは、滲みですが、悪化はしますが治ることは無いので、修理です。クラッチレリーズを外しましたが、サビもあり動きが悪く漏れもあるので、アセンブリ交換です。新品交換後は、クラッチの動きがスムーズになりました。

最終チェックと試乗です。

納車可能ですので、よろしくお願いいたします。

お預かりしているメイトの続きです。

  

ガソリンコック、キャブレターオーバーホール、ガソリンフィルター交換等を行いながら組み立て中です。

2016.07.22 作業担当 ヤダ(矢田)

 



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