東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

対象の速さ(2023年2月6日その3)

2023年05月19日 23時16分44秒 | 航空機
伊木山でのお仕事を終えて部隊移動。
自衛隊のお偉いさんの車に先導されるようにいつものポイントへ行く。
麓の駐車場には車が数台止まっている。
多くないことから今日は特に何もないのだろう。

そうは言っても平日の岐阜基地。
1stであれだけ飛んでいれば2ndでもそれなりに飛んでくれるだろう。
15分ほどの山登りをすれば標高100メートルからの景色を見ることができる。

しばらくすると各機エンジンスタート。
久しぶりに戦闘機の爆音を聞くことができる。


11:44 久しぶりの初っ端がF-2Bのフォーメーションテイクオフ!


11:47 雪山バックで


#078 行ってらっしゃい。でもまだ続く。


11:52 #928↑


小牧からはKC-767が離陸。向かう先は別みたいだけど。


 岐阜基地はこれからしばらくサイレントタイム。
 訓練で離陸して行った機体が戻ってくるまでしばしの休憩。



12:13 #216 JASDF 小牧から離陸したC-2は美保へ。


 12時半を過ぎた頃からラジオが賑やかになる。
 浜松を出発したヒヨッ子があちこち経由して岐阜にやって来る。



12:42 ローパスした後右へとブレイク。


12:45 T&Gして


#807 第32教育飛行隊


12:48 次々に来るよ。


#760 第32教育飛行隊


12:49 #763 第32教育飛行隊


12:50 ローパスからのローアプローチでレフトベースへ。


12:52 T&Gして


12:55 なかなか理想的なアングルがこない。


ブレーキをかけて減速。


12:57 帰りもフォーメーションで来た。


ローアプローチからの…


12:58 #119&#116 パッカーン


13:02 #119が先に着陸して#116はT&Gを実施。


お、いいヒネリ。


パイロットの表情まで見えそう。


13:03 チヌークがアプローチ。コールサイン聞きそびれた。


13:05 これでラストにするかな?


こちらもラストのT&G


そして今日最高の背中いただきました。


チヌークは何処かへ。


 これにて移動開始。
 3rdの降りにはまだまだ時間があるはず。



久しぶりにご挨拶。


 続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊木山における4機関合同訓練... | トップ | ピカピカじゃないけど新車(2... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。