東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

新長坂ゴンドラリフト支柱据付工事3(2020年7月13日その5)

2020年12月08日 07時19分31秒 | 航空機
時計を見ると15時半を回っている。
そろそろ帰りの時間が気になるところでもあるが、今日の作業はできるだけ撮影していきたい。
これだけロケーションのいい場所は今後無いだろうからな。


15:32 フックを確保。


15:33 お、これは重そう。


15:34 さっきより大きい索受けだ。


オンコース…


15:35 下を確認しつつ作業していく。


寄せるのに見やすい方向を向いて作業。


15:36 高さそのまま、左に寄せて~


ちょい上げ…


ちょっと上げすぎ。ちょっとだけ下げて。


15:37 そのちょっとが難しいんだよ。


入った!OK!!


スリング切り離し、離脱。


15:38 アプローチ…


15:39 もういっちょ索受け。


上昇開始。


15:41 おや、ガスが谷間に流れてきちゃった。


15:43 入り口にかかった。


カモフ誘導員は高さ、方向の調整を伝えるがあと数センチをどう伝えるか。


と思っていたら一発で入っちゃった。


スリング切り離し。


離脱して


JA6955 KAMOV KA-32A11BC アカギヘリコプター


 この後すぐにガスがかかってくる。
 14号の作業を諦め、作業員は11号へ転戦する。

 自分はこの場所からでは見えないので撤収。
 道具等を片付けて下山中に営業さんから今日の作業は終了と連絡が入る。
 どうやら雨も降ってくるようで吉野の運航管理者からアドバイスが入ったようだ。

 九十九を下りあと5分ほどで場外に到着というときに雨が降り始める。
 さすがウェザ〇ニューズ(笑)

 場外に到着して営業さんに挨拶。
 機長達にも声をかけて帰途についた。


 今回の仕事は「動画での撮影」が条件。
 見直してみると本当に面白い。
 撮っていて「定点固定の方が面白いかも?」と思い途中から録画したままにしておいた。
 それを早回しで見るとこれまた面白い。
 それではどうぞ。



13号、14号組立早回し。


 その後、18日の予備日になら行けそうだったので営業さんに確認電話をする。
 すると作業は17日に終わったという。あれから本当に順調に進んだんだな~。

 支柱を立てた後はドローンにて延線を行い、その間に駅舎建設や運転機械搬入据付等が行われる。
 そして11月中旬には試験運転も行われた。
 
 いよいよ待望の営業運転開始は12月12日から、と発表された。
 スキーをされる方は是非、足を運んで乗ってもらいたい。
 自分も家族で行こうか計画中…


関係者の皆様お疲れさまでした。
また、この建設記録に自分を指名してくれたアカギヘリコプター様に感謝します。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする