AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

Super Bowlと戒厳令⑷

2021-01-26 23:15:44 | コロナ標準の世界価値

 

 

 

Be Not Afraid | Joe Biden For President 2020

 

 

Outrageous Trump 2020 Campaign Ad

 

昨年の大統領選挙ではまともなイメージ作りであったバイデン、それに反し凡そのメディアにSNSのメインストリーミングもトランプをコケにしている。

ロシア疑惑をでっち上げた挙句に、宣誓式の「ドミニオン パワー」は笑ってしまった。トランプが言っていた様に「ポップコーンでも食べながらお楽しみ下さい。」株式会社米国となったバイデン等が、今まで搾取し溜め込んだ黒い金で負債を払えば良いだろう。

英国議事堂も燃えていたが、どこも画像をアップしていない。Washngton DC同様にここも、英国のものではない。株式会社英国である。

ドミニオン他不正選挙に関わった国は65ヵ国にも及ぶ。欧州の首相や政権の幹部が一堂に辞職したというニュースだけが流れている。

 

世界が擦ったもんだしているところで、日本は変種コロナにも無能無策で当の菅政権は、何もしていないと言っても過言ではない。ワクチンに至っても白紙に戻された様だ。

 

ワクチン供給日程まだ未定(2021年1月22日)

 

菅政権は毎日コロナ感染者が増えたと煽る自民亭の太鼓持ち西村に、質問に答えないはぐらかす加藤に小池百合子都知事は、キーワードを作り政治利用しているのだろう。

まあ、残るは河野太郎くらいしかいないが、大臣になると初心を忘れるものだ。

菅は説明答弁も出来ない。無能無策政権だ。

 

こんな中でのスーパーボールよりも、ホワイトハウスの茶番劇の方が面白い。

ペプシ 今と昔 (2002年)


2002 SuperBowl Pepsi Commercial

ブリトニー・スピアーズの名声が絶頂に達した頃、アカデミー賞の広告を装った大ヒットミュージックビデオが彼女の作品に加わりました。今回もBBDOとJoe Pytkaのチームが制作に参加し、ポップスターがペプシのジャンプスーツを着て(そして脱いで)ブランドの倉庫で一座と一緒に踊りながら、キャッチーな「Joy of Pepsi」のジングル(元大統領候補のボブ・ドールがカメオ出演)を披露する様子が収められています。ブリトニーはその後、ペプシの広告の数十年を通してこのツアーで、ビッグゲームの間にペプシのために戻ってきました。スターパワーにもかかわらず、彼女がコーラを飲んでいるところを写真家に撮られてしまい、ペプシのPR問題になってしまいました。

 

コカ・コーラ ビデオゲーム』(2007年)、『ハピネスファクトリー』(2007年)

 

コカ・コーラは今年4つの広告を出しましたが、そのうちの2つは、この10年間で最もよく練られたブランドの作品のいくつかとして目立っていました。どちらもWieden+Kennedyが制作したもので、ブランドの幸せに焦点を当てたメッセージをアニメーションで表現しています。"W+Kのポートランドオフィスが制作した「Video Game」は、「グランド・セフト・オート」の前提を覆して、慈善活動に明け暮れる主人公を描いた作品です。カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルで金賞を受賞し、Nexus経由でSmith & Foulkesが監督を務めました。

 COCA-COLA, "Video Game", USA, Wieden+Kennedy (Portland)


"W+Kのポートランドオフィスが制作した「Video Game」は、「グランド・セフト・オート」の前提を覆して、慈善活動に明け暮れる主人公を描いた作品です。カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルで金賞を受賞し、Nexus経由でSmith & Foulkesが監督を務めました。

 Coke Happiness Factory 2007 Super Bowl commercial

 

毎年トップランキングに輝く ドリトスとトランプ劇場 どちらも面白そうだ。