AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

苦しみますから風の時代へ。⑸

2021-01-02 19:59:48 | コロナ標準の世界価値

 

 

トランプとバイデンの戦いは、右派 トランプとアメリカ国民と左派 メディア DSとの戦いであり、銃砲店に人が並び、弾がなくなっているそうだ。

 

1/1【ワシントンの沼の水を抜け】歴史は繰り返す!戒厳令経験者、退役軍人ジョンソンさんインタビュー

 

我那覇真子さんは日本で記者となったが、真実を書けないことから米国に渡ったそうだ。唯一

米国の状況を知らせてくれる情報チャンネルだ。

 

 

 

 

8. Best in Experiential & Immersive

Most Dangerous Street

Client: Illinois Council Against Handgun Violence

Category: Experiential & Immersive: Craft / Data Visualization


Most Dangerous Street

 

 アメリカ 銃暴力反対協議会 ICHV ( Illinois Council Against Handgun Violence ) 、銃暴力被害を可視化するインスタレーション。過去 1 週間に起きた銃撃事件と同じ数の赤いレーザーを張り巡らせ、事件が起きた日時と被害者の年齢などを壁に映して、法整備を働きかける「Most Dangerous Street」

 

トランプでもバイデンでも何方かが決まったとしてもDSは仕掛けてくるだろう。習近平は脳動脈瘤で入院している。

何が起こるか?日本に一発でも落ちれば、この国の民は平和ボケから慌てふためくだろうか?


破壊的イノベーションの先⑵

2021-01-02 16:30:39 | コロナ標準の世界価値

 

 

大手クライアントが、マス媒体からデジタルメディアに変えてもう何年になるだろう?

1クール5000GRP今は解らないが、凡そ4億5千万円から5億とすれば、ウエッブメディアに切り替えれば相当数の投下効果があるだろう。ネスレ日本は、CMテレビ媒体をやめて、ウエッブメディアに変えてみた。

 

桜井美南「向上心」 テリー伊藤らが受験生にメッセージ! 「ネスレ『キットカット』受験生応援ショートフィルム」公開記念イベント2

 

 

「キットカット」戦略も言葉遊びとは言え、全国に拡大している。他社は上手く展開出来なかった。

 

「この場所の香り」~See you篇~【ネスレシアター】

 

 

「テレビCMは認知度向上に最も効率的なメディアだと思います。しかし、『ネスカフェ』にしろ、『キットカット』にしろ、当社のブランドの認知度は非常に高い。必要なのは、ロイヤルティーをより高めたり、エンゲージメントを高めたりするコミュニケーションです。となると、15秒あるいは30秒のテレビCMで伝えられることは限られてしまう。CMを否定するわけではありませんが、ケース・バイ・ケース、必要に応じて使い分けています」

(ネスレ日本 専務執行役員CMO 石橋昌文氏)

 

フィリップ・コトラーから学ぶマーケティングとは?

 

ネスカフェ アンバサダーは、コンシューマーも考えつかない市場をオフィスに作った。コトラー氏も絶賛していた。コンシューマーからの要望で作ることはクライアントにはあるだろうが、これは全く新しい市場を開拓したと言えよう。サーバーを無料にして拡大を図るみごとである。

テレビCMの効果は絶大なんだが、企画 アイディア タレント 全てに於いて面白くもない。誰もがテレビを離れていくのだ。果たしてテレビ媒体を抑える代理店は、この変化を考えてきただろうか?基本はアイディアと如何に市場を作るか?だが何も考えなければ、既に代理店など要らないと思う。