AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

苦しみますから風の時代へ。⑹

2021-01-04 19:53:14 | コロナ標準の世界価値

 

 

 

全て後手後手で躓いているスガーリン政権だが、やっと2回目の緊急事態宣言を今週にも出すみたいだ。しかし海外と違い拘束力がない。規律性の高い日本の民とは言え、やっていることは滅茶苦茶だ。コロナの拡散が抑えられた頃に、強盗トラベルキャンペーンを始めるは?これで一気に全国に感染が拡散された。大阪府は都構想投票でも感染者を増やした。ともに阿呆である。

 

 

 

12. Best of Interactive & Online

The E.V.A. Initiative

Client: Volvo Cars

Category: Interactive & Online: Websites

 

 

 

The E.V.A. Initiative: Equal Vehicles for All

 

 

自動車メーカー Volvo Cars が、安全に関する研究結果を公開するウェブサイト。クルマは男性のデータをもとに設計されることが多く、女性がむち打ち症になるリスクが男性より高い。男女を平等に扱うデータを公開し、すべての人にとってクルマがより安全なものになるよう願う「The E.V.A. Initiative」

 

13. Best of IP & Products

DO Black

Client: Doconomy

Category: IP & Products: Experimental / Internal Projects / R&D

 

 

 

"DO Black" by RBK Communication for Doconomy | The One Show 2020

 

 フィンテック・ベンチャー Doconomy、世界初となる二酸化炭素 ( CO2 ) 排出量に応じて利用が制限できるクレジットカード。ユーザーは消費行動に起因する CO2 排出量を利用限度額のように制限できる。一人ひとりの CO2 排出量を見える化することにより、CO2 削減目標達成を目指す「DO Black」

 

DB患者としては、カロリーが書いてあることが、とても助かる。

これはいろんなことに応用できる。可視化は多くのフィールドでコンシューマーをサポートしていくだろう。