AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

天空の過当競争⑴

2019-09-25 19:12:51 | 世界標準の消費価値


海外ロケやコンベンションで多くの街にも行ったものだが、歳を取ると何処も行きたくないものだ。特に気圧で痛みも変わるので飛行機には国内線でも行きたくはない。
セデルマイヤーと言うCMディレクターがいたが、彼のCMは面白い!今でもあれを超えるCMはないと思う。

Vintage Ads: Southern Airlines - Second Class



以前ご紹介したSouthern Airlinesの「ファーストクラスとセカンドクラスのカーテンを無くしました。」これは名作だ!

今まで利用した個人的主観でのワースト1位は、パンナム航空であった。

Pan Am introduction to jet service


未だUAが就航していない頃だったか?ビジネスでもなんでもないシートに揺れる眼差しである。

ワースト2位は、韓国航空だ。
1980s Korean Airlines Commerical


学生の頃 そのオープンチケットしかなく、米国内 バンクーバーでも予約再確認を入れたにもかかわらず、名前がない?バンクーバーの韓国航空オフィスで確認を取りに行ったら、昼の食事の割勘かなんかで、客を放ったらかしである。但し、パイロットは腕が良いのである。彼等は軍人だ。だからランディングも上手いのである。但し乗りたいとは思わない。
そして帰路機内で酷い目に遭ったのだ。