咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

京都記念(GⅡ)・・・・・この一頭

2010-02-20 08:50:00 | スポーツ
 中村主水死す・・・・・・藤田まことさんの死はとても残念である。大の近鉄ファンであった藤田まことさん、“あんかけの時次郎”の頃からのファンでした。
ご冥福を祈ります。

 バンクバーでは、日本のメダル獲得を期待しながらみているが、“銀・銅”の2個とは寂しい限りと思っていたら、男子フィギュアで高橋大輔が日本人男子初の銅メダル獲得・・・・・おめでとう!!
 
 またしても民主党の醜聞、小林議員が日教組丸抱えの選挙運動であったとのこと、日本の教育者も地に落ちたものである・・・・・・腹立たしい限り

 競馬の方は今日からGⅡ、GⅠ競争が開催。これらのレースを展望しストレス解消に・・・・・頑張って行こう


 京都記念は、13頭の精鋭が出走予定。一押しの⑬ブエナビスタに「ドバイ・シーマクラシック(GⅠ、芝2410m、3月27日=メイダン)の招待状が届いていた」とのこと。

 ここは、是非とも好成績を納めて胸を張って海外遠征に・・・・・との強い期待を一心に受けた横山典弘騎手が好騎乗間違いないと思われる。

 相手筆頭は、⑦ドリームジャーニーであるが、広い東京コース0-0-1-4、同じく京都コース0-0-1-1と分が悪い。逆に中山、阪神、小倉などで好レースをしておりそこら辺りが気がかりである。さらに斤量が59kgと厳しいが、力的にはブエナビスタとの一騎打ち。


 ここに割って入る伏兵陣は、京都コース3-0-1-3の②サンライズマックス、同じく京都コース2-1-0-4の④ホワイトピルグリムの2頭あたりか。

 サンライズマックスの増本豊師は「相手は2頭だけ。あとはジョッキーにまかせる」とのこと。

 一方、ホワイトピルグリムの安藤勝己騎手は「リズムよく走るね。先週よりも素軽い動きをしていた。2000m以上なら頑張れると思う」とのコメント。前走勝ちあがって晴れてオープン入りの勢いで・・・・・・。

 今週も横山騎手が重賞奪取か、今期調子のいい池添騎手か、いやいや、安藤騎手が一矢報いるか・・・・・・馬券は少し買ってじっくり見たいレース 



 東京11Rは、広いコースに替わって①テイラーバートンが勝利すると思われる。相手は、同じジャングルポケット産駒の⑨アプリコットフィズとシンボリクリスエス産駒で絶好調のM・デムーロ騎乗の⑤ブルーミングアレーあたりかな

 牝馬のレースでもあり、想定外の大荒れも・・・・・・期待してみたいが。


予想レース

 京都11R ⑬ ⇔ ⑦④  ⑬ ⇒ ②  ウマタン5点。

      ⑬ ⇒ ⑦④② ⇒ ⑦④②①⑫⑥ 
             3レンタンなら15点。


結果やいかに・・・・・・・・? (夫)





「ワールド温泉牧場にて」(函館から車で70分)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする