さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

Ai

2010年01月16日 10時37分53秒 | たわごと
Ai。
エーアイ。
死亡時画像診断、だったかな?
チームバチスタシリーズを読んで覚えた言葉を
ここ救外で聞いてしまいました。
どうやら、交通事故で救急搬送された方が亡くなられたらしく
警察がAiを希望してました。
(お悔やみ申し上げます)

解剖のように遺体を傷つけることなく
死因がわかるので良いけど
保険適応ではないからお金をどこが持つかが問題とあったような?
本が出てから時間が経っているので
その時とは変わってきたということでしょうか。
Aiって、既に現場で使われてるんですね。
小説の中のことを現実で聞くと不思議な感じがします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めっしー )
2010-01-16 22:24:43
救外とは。。。
まだまだ?調子悪いのね(涙
入院になってないのを喜ぶべきかしらん?

最近?本でもドラマでも、かなりリアル?な専門用語がでてくるよねぇ~
それが現場で実際に出てくるとは。。。
なんかドッキリするぅ~

あたしは。。。
前の病院で、真夜中に
「コードブルー○○病棟」
って院内放送が、かかる度に。。。
急患だぁ~とドキドキさせられてましたよん。

あ~
白い巨塔でも。。。
亡くなった佐々木さんの点滴は、フルカリック1号で
財前教授が最後に、やってた点滴がフルカリック3号。。。
財前の方が高カロリーじゃん。。みたいな(爆

返信する
コードブルー (あゆ)
2010-01-17 01:09:49
>めっしーちゃん
今日の救外は予定処置だから
救外だけど予約だから大丈夫(なのか?)
めっしーちゃんの病院では『コードブルー』と院内放送がかかるのね。
山Pが出てくる!とわくわくしそう(違)
フルカリックにはよくお世話になったから、
カロリーは1号から3号まで把握ずみだよね(笑)
医療ドラマ見てたら、何の点滴?ってチェックしちゃうよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。