さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

バタバタの日々

2014年12月11日 23時00分00秒 | たわごと
PCを触る暇もないバタバタの一週間でございました。
母の風邪は治まったかな?と安堵しかけたところに
罹患してから一週間を経過した後から
まさかの高熱の日々。
姉の仕事は日勤続き。
私もバイトも大わらわ。
んで、家事にバイトにと走り回ってました。
そしたら、私まで風邪をひいてしまいました。
毎日、うがい、手洗いを欠かさなかったのに。
なんでー
今のところ症状はたいしたことはありません。
せめて姉にはうつさないようにします。
幸い、膵臓は問題なく過ごせてます。

何もネタがないので、またもや姉のお弁当をご紹介。
膵炎食ではないので、何の参考にもなりませんが。


鶏肉のソテー
ジャーマンポテト
ウインナ
卵焼き
ブロッコリー&プチトマト


エリンギの豚肉まき
キャベツと焼き豚のソテー
塩サバ
卵焼き
ブロッコリー&プチトマト


チキンカツ
ミックスベジタブルいりスクランブルエッグ
粉ふきいも
えのきとベーコンの醤油炒め
ブロッコリー&プチトマト

ブロッコリー&プチトマトは
彩りのための必須アイテムです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 膵炎の患者会について | トップ | GPファイナル »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがにね… (miy)
2014-12-12 02:01:12
どもども!
師走でバタバタ…。
タイトルパクらせていただいちゃいました(笑)
暖房も万端に備えてきているのに気温がまだ下がっていないので助かっています。
師走で、あれこれ食べる機会も多くなって油断大敵よね。
お忙しいでしょうが風邪にはバリアを張って乗り切りましょう♪
返信する
お大事になさってください。 (masamikeitas)
2014-12-12 05:42:37
あゆさん、おはようございます。

あゆさんもとうとう風邪をひかれてしまいましたか!
お大事になさってください。ご家族が風邪をひかれるとやはり移りますよね。おかあさまから治っていただかないといけないですね。

>膵炎食ではないので、何の参考にもなりませんが。

3種類の弁当のどれもが美味しそうです。
ただブロッコリーがなければね。(笑)
返信する
Unknown (京都で定年後生活)
2014-12-12 05:53:06
おはようございます。
お母様の高熱、大変ですね。
そしてあゆさんも風邪をひかれたとは、、、。
お見舞い申し上げます。
幸いにして、大きな症状が書いておられないので、それほど重くないのではと勝手に推測していますが。
お大事にしてくださいね。

私はいまのところ大丈夫ですが、いつ何どき風邪、インフルエンザに罹患するかわからないです。
注意はしているつもりですが、、、、。

あゆさん、お母様ともども早く治って、年末年始を過ごしてくださいね。

返信する
Unknown (sora)
2014-12-13 20:51:24
風邪のほうは、いかがでしょうか。
気温がかなり下がってきましたので
ひどくならない事を祈っています。
お母様、治る頃からの高熱ですか。
長引くと、お体もお辛いことでしょう。
早く回復されるといいですね。

お弁当作り、お疲れ様です。
日替わりのおかず、工夫されていますね。
お弁当の彩りは、苦労しますよね。
赤や緑が入っていると、やはり見た目が違ってきますね。
どれも美味しそうです。
返信する
miyねーさん (あゆ)
2014-12-14 12:08:11
うがい、手洗いを怠っていないのに
うつってしまいましたよ。
あまりにも周りに風邪菌が多かったので
避け切れませんでした。
食欲と膵臓に問題がないのは不幸中の幸いです。

昨日からぐっと冷え込んで大雪のところもあるようで。
ねーさまのところはどうでしょう。
雪かきでお疲れにならないよう願います。
返信する
masamikeitasさん (あゆ)
2014-12-14 12:09:37
私がうつったのは母からではなく
おそらく別の感染源です。(^^;;
あちこちに菌が蔓延しているので避けるのが難しいです。
乾燥しているからうつりやすくなるのでしょうね。
母はまだ熱が下がりきっていません。
二週間続いているので、そろそろ復活してほしいところです。
返信する
京都で定年後生活さん (あゆ)
2014-12-14 12:12:45
風邪をひくと毎回咳だけがひどくなります。
今回は熱も全く出ず、治りかけたかな・・・
と思いきや、昨日の冷え込みで咳がひどくなりました。
気温が急に下がると呼吸器には堪えるようです。
あまり無理せず過ごすことといたします。
インフルエンザも流行しているようですし、
予防には十分注意を払わなくてはいけませんね。
定年後生活さんもお気を付けくださいませ。
返信する
soraさん (あゆ)
2014-12-14 12:15:44
母はすぐに高熱が出るのです。
肝臓が悪いことと関係があるのかもしれません。
これで二週間続いていますから
体力も落ちて本人も辛いようです。
今週中には治ってほしいものです。

お弁当には赤、青、黄色を必ず入れなさい
・・・と高校時代の家庭科の先生が仰ってました。(笑)
前時代的な先生で
「お弁当は自分で入れてきたでしょうね!?まさかお母さんに入れて貰ってないでしょうね!?」
と毎回仰るような方でしたが。(笑)
赤青黄は鉄板材料だなあと思いますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事