さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

今宵は満月

2013年05月25日 22時00分00秒 | たわごと
今宵は満月。
今年二番目に地球から近いお月様らしいですよ。
一番近いのは来月の満月になるそうですが
距離はほとんど変わらないのだとか。
来月は梅雨時で見られない可能性大ですから
今月の満月を堪能しておきましょう。

携帯で撮ってみたけど。。。
携帯は携帯ですね。
月ってことぐらいはわかるかな。(笑)

miyねーさんが綺麗な写真を撮ってくれてるだろう、
と思って遊びに行ったら、昨日のお月様がありましたよ。
先日から空気が乾燥しているせいか、より美しいですね。

     

明日は海上ウォークなるものに行ってきます。
無事完歩できますように。(笑)
     

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完歩できましたか! (masamikeitas)
2013-05-26 11:12:45
あゆさん、おはようございます。

携帯でも満月が分かりますね!
私は一昨日の夜7時頃ウォーキングしていて満月を見ました。

>今年二番目に地球から近いお月様らしいですよ。

今年に番目に地球から近いとあゆさんが書かれていた通りで、大きな満月でした。

>明日は海上ウォークなるものに行ってきます。
無事完歩できますように。(笑)

会場ウォークって、どんなものか知りません。(笑)
完歩できましたか!
返信する
Unknown ( rinko)
2013-05-26 14:13:45
あゆさんこんにちは~。

私も満月見ました。写真を撮りに行ってる間に、雲に隠れてしまいました。
黄色くて、明るくて、綺麗でした。

海上ウォーク頑張って下さいね。
返信する
masamikeitasさん (あゆ)
2013-05-26 21:41:44
既にアップしましたが、無事に完歩できましたよ。
距離的には大したことはなかったのですが
最初の階段が最大の難所でした。(笑)
夜にするウォーキングは涼しくてよさそうですね。
私も週に2回でいいからやらなくちゃと思いつつ
思っているだけの今日この頃です。(笑)
返信する
rinkoさん (あゆ)
2013-05-26 21:42:52
昨日の満月はお天気に恵まれて綺麗でしたよね。
そろそろ梅雨入りだとかニュースで言ってましたし
昨日の満月をみられたのはラッキーだったのかも。(^^)
無事に海上ウォークは完歩できました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。