さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

倦怠感

2014年09月29日 22時00分00秒 | 体調あれこれ
ここ数日、倦怠感が強いです。
何が原因かなあ。
あれか?これか?
もしや、それか?←なんのこっちゃ。(笑)
季節の変わり目というほどの寒暖差はないし
ストレスがあるわけでもないのですが。
しばらく無理しないように過ごすつもりです。

今、仁川アジア大会が開かれていますよね。
先日までは競泳に見入ってました。
競泳を見ながらいつも思うのが
「なんでイケメンばかりなの?」
水泳をしていたら顔がよくなるのか?説が
我が家では流れております。(笑)
北京にしろ、ロンドンにしろ
メドレーリレーメンバーの麗しかったこと。
現役の選手では入江くんが好みです。
入江くんってメダカに似てると思うのよね。
あ、わたくし的にこれは褒め言葉です。よん(笑)

久しぶりにお花のお稽古に行ってきました。

はらん
ススキ
とくさ
りんどう
なでしこ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は日本の選手だけではなく、外国選手もイケメンが多いですね!(笑) (masamikeitas)
2014-09-30 06:05:17
あゆさん、おはようございます。

>ここ数日、倦怠感が強いです。
何が原因かなあ。

あゆさんの倦怠感の原因は分かりかねますが、私は夏バテしています。(苦笑)
今年の夏は例年よりも涼しかったのにどうしてなんでしょう?
ひとつ考えられるのは涼しいのでエアコンをあまり使わず、暑さに耐えていたことではないかと思っています。(笑)

>「なんでイケメンばかりなの?」
水泳をしていたら顔がよくなるのか?説が
我が家では流れております。(笑)

たしかに。(笑)
あゆさんは古すぎてご存知ないでしょうが、カエル泳法でオリンピックの金メダリスト古川勝さんとかオーストラリアのマレーローズと激闘した自由形の山中毅さんはいかつい顔をされていました。(笑)
今は日本の選手だけではなく、外国選手もイケメンが多いですね!(笑)
返信する
Unknown (京都で定年後生活)
2014-09-30 07:16:54
おはようございます。
体調がおかしいと思われるのは、なんらかのシグナルですから、無理せず体調管理につとめてくださいね。
もう10月、残暑の季節から本格的な秋の気候で、朝晩も涼しく(寒く)なってきますから。

若い人は男女問わず、見ていて気持ちがいいです。還暦を過ぎますと、特にそう思うようになりました。これは、どういうことでしょうね。

今回も素敵なお花見せていただきました。

返信する
Unknown (Unknown)
2014-09-30 09:28:38
あゆさん、おはようございます~(^^)

私も、倦怠感があります。理由はわかりませんし、熱もありません。カーブスもうきうき行く気がしません。
49日がすんで、気が抜けたのかもしれませんし、最近の夫の言動によるものかもしれません。
できるだけのんびりすごそうご思っています。

水泳選手、確かにイケメンですね。でも、昨日不祥事があって、残念に思っています。

お花、素敵です。ゆっくりお花を見ることもなくなりました。  あゆさんのお鼻に癒されています。
返信する
masamikeitasさん (あゆ)
2014-09-30 14:11:02
masamikeitasさんも夏バテしておられるのですね。
仰る通り今年の夏は涼しくて
例年体調を崩すはずの9月の上~中旬は調子が良かったのです。
それなのにここへきて異様に体がだるいので
自分でも不思議です。
一度気温が下がってから暑さが戻ったのも原因でしょうか。

水泳に限らず最近のスポーツ選手は美形が多いですよね。
女子の競泳選手もきれいな子が多いので
すっぴんなのにすごいなーと感心しています。
時代の流れでしょうか。(笑)
返信する
京都で定年後生活さん (あゆ)
2014-09-30 14:14:17
疲れるような生活をしていないので不思議なのですが
無理をして悪化するようなことがあってはいけませんので
しばらくゆっくり目に過ごすことにします。
今年は気候がおかしかったせいで
季節の変わり目も狂ってきているのかもしれませんね。

スポーツを見るのは以前から好きなのですが
年とともに観賞する気持ちが変わってきますね。
おっしゃるとおり、頑張っている姿は気持ちがいいですし
美しいと思います。(^^)
返信する
rinkoさん (あゆ)
2014-09-30 14:16:56
rinkoさんも倦怠感がおありなのですね。
季節的な要因もあるのかもしれませんね。
だるいときは無理せずゆっくり過ごすのが一番ですね。
秋は春とは異なり、なんだか物悲しいので
ウキウキと逆の気分になるのかもしれません。
水泳の不祥事にはびっくりしました。
出来心でやることとは思えないので
そういう人なんだろうな・・・という感じです。
他の選手たちもびっくりかもしれませんね。
返信する
Unknown (きらきら星)
2014-09-30 15:12:14
倦怠感。私もあります。^^;
膵炎を患っている人の症状として多いそうですね。
私も診察でいつも「痛みと倦怠感あり」と言ってます。^^;
いい加減、先生にうんざりされるかもしれませんね。
丈夫な私の母でも風邪を引いて、すっきり治りきりません。
今は体調不良になる時期かもしれませんね。
スポーツ選手はイケメン多いですね。
自信に満ち溢れてるから、そのオーラでより美しくなるのでしょうね。^^
私は相撲好き。(笑) 白鵬と逸ノ城の取り組みにハラハラしました。

お花きれいですね。^^
夏の名残のなでしこがあり、秋の始まりのススキ、リンドウ。
今の時期にピッタリのお花ですね。

あゆさんも、ご無理なさいませんように。
返信する
きらきら星さん (あゆ)
2014-10-01 21:04:42
きらきら星さんも倦怠感がおありなのですね。
私はずっとあるわけではないのですが
膵臓の調子が悪くなると倦怠感が強くなるようです。
家の階段を上がるのに途中休憩するようになったら
体調悪いんだなーと自己確認しております。(^^;;
お母様のお風邪が長引かれているのですね。
季節の変わり目は誰しも体調が狂いやすいということでしょうか。
お互い、注意しましょうね。
相撲は昔は好きでしたよ。
千代の富士と貴乃花の時代はよく見ました。
白鴎は私も好感度大です。(^^)
日本人が失ってしまった日本人らしい美徳を
持っていらっしゃる方だなと思います。
ブログの文章を読んでいても謙虚で感心します。

生け花にススキが入ると秋だと感じますね。(^^)
そろそろキンモクセイも香ってきました。
秋のお花も楽しみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。