さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

ちょっと痛い

2009年10月10日 00時25分44秒 | 慢性膵炎と日常生活
今日は久々の眠剤+ボルサポで気持ちよく就寝Zzz ( ̄~ ̄)
の予定だったのに。
お腹の痛みが気になって眠れません。
仕方ないので、日記でもアップ。
いつもながらの寝言なので、お構い無く。

寝る時というのは、他に気を紛らわせることができないので
痛みに神経が集中してしまいます。
今の痛みも我慢レベルのはずなのに、
眠ろうとすると痛くて眠れない。

とりあえず、現在のところの最大処方・・・である眠剤とボルサポでも鎮痛できないと、
あとは我慢するしかなくて、だんだん眉間にシワが寄ってくる。
痛い、痛い。
痛みを感じて体がどんどん緊張
→痛みによるストレスで呼吸が浅くなり、更に痛く感じる
という悪循環。

でも、最近はこういう時には腹式呼吸。
これがタダのくせになかなか侮れない存在で
気づいたら寝ちゃってたというパターンが多い。
なので、今夜も腹式呼吸を頑張ってはみたのだが。
やっぱり痛いや。

実のところ、ここ数日は膵ちゃんイマイチな感じだったので
食べる量もかなりセーブしてたのになんだかなぁ
スッキリサッパリ痛みを取ってくれるお薬か
どんな痛みでも撃沈させてくれる眠剤があったらいいのに。

これは寝言だからね。
夢見ながら、意味不明のこと書いてるだけだから。
そこのところ、よろしくね。
こういう時、ふとヤクが恋しくなったりするのだな。
ほら、あゆ家“ちののろい”で懲りない遺伝子があるから。w
ひどいヤク中も喉元過ぎれば暑さ忘れるってわけ。
いやいや、いけませんってば。

まあ、たまにはこんな寝言日記もありでしょう。
寝言書くより、腹式呼吸頑張らなきゃだわ。

あー。
殿に会いたい←最後は本当に寝言で〆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ちののろい | トップ | その後 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-10-10 09:54:55
あゆさん、おはようございます。

調子が悪かったのですね…。
痛みが激しい時は、どんな体制をとっても痛いですよね。
私は、痛いときでもホーリットと言う薬で、眠りに落ちます。

あまり痛みが続くようであれば、殿に会いに行かれたら、心身共によくなるんじゃないかしら(^^♪
返信する
Unknown (めっしー)
2009-10-10 12:52:54
辛いなぁ~
痛くて眠れない…

ヤクがよぎる気持ちも、よ~くわかりやす(涙

私も、ヤクだったら、こんなにズルズル痛みが長引かないのに~

と思うコトもしばしばあるケド~
やはり、離脱の辛さを考えると、ボル中で我慢(爆)

入院する度に、先生じゃなくて薬剤師さんが、ヤク戻り?しないか心配してくれてやす…

辛いけど…お互いに乗りきろ~っ!
返信する
行きました (あゆ)
2009-10-10 19:09:19
>rinkoさん
多分、殿はいないだろうなーと思いつつ、
我慢できなくて行ってきました!
こんなことなら昨日行っておくんだった、と後悔しました。
これぐらい大丈夫と我慢しすぎるのは良くないですね。
今日は何も食べてないのにまだ痛いので
当分点滴が必要かも、です。
返信する
ヤクがよぎる (あゆ)
2009-10-10 19:14:21
>めっしーちゃん
ヤクさえあれば、痛みが0になるのになあと思うのよね。
ボルサポって結局2時間ぐらいしか効かないのに
6時間あけなくちゃいけないから4時間我慢だしねえ。
でも、殿に麻薬はダメといわれたので
我慢しやす。。。
うん。
お互いがんばりましょお。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

慢性膵炎と日常生活」カテゴリの最新記事