さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

ほぼ元どおり

2011年07月31日 17時29分33秒 | たわごと
今朝は6時にぱちっと目が覚めたので
6時半から30分ウォーキングに行ってきました。
入院前より朝が涼しいので歩きやすい。
スピードはまだ完全には戻りませんが
距離は同じだけ歩けるようになりました。
あれこれ動いても、体の重さもなくなったし、
食べるとお腹が張る感じも消えてきました。
ほぼ元通り、かな。
入院も10日程度だと体力があまり落ちないようです。

ただ、退院から微熱は続いてます。
感染症の熱が微妙に続いているのか
あるいは暑さで熱が籠もっているのか。
体感的にはとても元気なので、
外気温に反応しているだけかな。

感染症といえば、以前感染症になった時(『熱が出た』『高熱続報』)と
今回の採血データを見比べてみました。

今回のほうがデータが悪いような。(笑)

    
家の畑で取れたシソでシソジュースを作りました。
免疫力アップに役立つとか。

普通に美味しいです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 2011夏の病院食 | トップ | 二の丑 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なこ)
2011-07-31 20:50:40
あゆちゃん、こんばんは¥^^¥

ほぼ、もとどおりとは~良かった良かった~
あゆちゃんが元気だと、みんなが元気になるね。

入院は短い方がシャバの生活に戻りやすいね。
私も2週間が限度だな~最高で3週間続いたけど、もう普段の生活にもどるのがしんどかったもん。

あ、今年もシソジュースが出てきた~おいしそうだね。
見ていたら、私も飲みたくなってきた。明日買いに行こうかな~
返信する
あぁ~~! (miy)
2011-08-01 00:09:19
めっちゃシソジュース美味しそう~♪
目指せ!免疫力UPだね
返信する
ウォーキング (pen)
2011-08-01 21:14:51
入院期間が長かったらまだウォーキングは
はじめられなかったかもしれないね。
CRPが微妙だから細菌系もあるような気も
するけど。。。
返信する
2週間 (あゆ)
2011-08-02 17:01:06
>なこちゃん
最近の病院は「平均在院日数14日以内」というのが
レセプトの算定条件の一つになっているところもあるのよ。
厚労省の社会保障費削りが目的なのはわかりきってるけど
2週間以内に退院するのとしないのとでは
その後の社会復帰のスピードが全然違うよね。
可能であれば2週間以内に退院したほうがいいと思う。
入院より外来で診て貰うほうが生活のメリハリもつくし。
シソジュース。
赤シソが終わったので、次は青シソで作ろうかなーと。
味は一緒らしいけど、どうかな!?(笑)
返信する
免疫力アップ (あゆ)
2011-08-02 17:01:57
>miyねーさん
感染症疑惑がありますからね。
自力で免疫力あげて菌を追い出さないと。
返信する
ウォーキング (あゆ)
2011-08-02 17:03:39
>ぺんくん
3週間も入院すると足腰弱っちゃうし
足が見事に細くなるんだよね。
2週間・・・というか10日前後なら
なんとかなる感じです。
細菌なのか暑いのか、あるいは膠原病なのか。
熱の原因っていっぱいあるからよくわからないわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事