さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

パン屋さん

2012年05月27日 21時00分00秒 | たわごと
今日は某膵炎仲間(笑)と一緒に
梅田のパン屋さんでランチをしてきました。
天神橋にあるCEYLON Tea&Bread(食べログにリンク)
乳製品を使っていない、フランスパン系が多くて
膵炎患者でも食べられるものがたくさんありました。
美味しかったし、楽しかった。
しかも紅茶おかわりし放題。
茶飲みにはたまりません。
パン屋さんによってはデニッシュ系ばかりで
食べるものないってことありますから、
こういうパン屋さんがあると嬉しいです。
また、行きたいな。

帰りに千鳥屋さんでお茶。
抹茶と生菓子。

紅茶&抹茶のカフェインはなぜか大丈夫です。
コーヒーだけがダメなのは、カフェイン以外の理由があるのかも。
おみやげは千鳥饅頭。
千鳥饅頭は甘すぎないので食べやすくて好き。

にほんブログ村 病気ブログ 膵炎へ
美味しいものを食べると幸せになれるね♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね♪ (はにこ)
2012-05-28 08:36:58
あゆさん、おはようございます。

具合の方はいかがですか?
麻薬の薬まで使わないと痛みが取れない
と聞いて言葉を失いました。
痛いのはやっぱり辛いと思います。
少しでも症状が和らぎますように。

抹茶と生菓子、いいですね♪
日本人に合いますよね。ほっこりしますし。
紅茶も美味しいですよね~
私はロイヤルミルクティーが好きです。
緑茶と紅茶は同じ葉から出来てるので、
日本人の体には合うんでしょうね。
コーヒーはカフェイン以外の別の理由が
あるのかもしれませんね。
返信する
(笑) (美月)
2012-05-28 15:19:03
昨日はお疲れ様でした~☆
ハード系のパンがあんなに充実してるところってないでしょ??
私もお茶飲みなので、嬉しいお店です。
日々のことだし、コストも嬉しい限りですわん。
抹茶は胃に来るけど(笑)、紅茶は体に優しいよね。
コーヒーは、豆だからしんどいのかなぁとふと思ったり。
また行こうね~☆
返信する
はにこさん (あゆ)
2012-05-28 18:17:58
現在の体調は結構良いですよ。
痛い痛いと感じることはないですし
ご飯も食べられてますしね。(^^)
膵炎患者にはカフェインはダメということになっているのですが
私は主治医から紅茶飲んでも良いと言われてますし
実際に飲んでも問題ありません。
でも、人によっては紅茶や緑茶のカフェインで痛みが出ることがあるようです。
食材の相性によるのでしょうね。
抹茶と生菓子は大好きです。
返信する
美月ちゃん (あゆ)
2012-05-28 18:20:25
ハード系って食べ応えあるから好きなのよね。
もちろん、ふわふわ系も好きだけど。
って、パンは何でも好きだな。
(食べられるものが少ないけど
クルミパンといえば柔らかいパンでしか見たことなかったので
クルミフランスって物珍しかったわあ。
コーヒーはコーヒー豆に含まれている成分に
油分が入ってるんじゃないかしら。。。
胃が丈夫なおかげで抹茶も飲めるようですわ。
丈夫な胃に感謝、なんてね。(笑)
返信する
おいしそう~! (miy)
2012-05-30 21:58:58
和菓子にお抹茶~♪おいしそう~(*^_^*)
私は珈琲はおかわりOKなのですが
ファミレスで紅茶をついつい飲みすぎると不調になるのよね。
…っていうかドリンクバーであれこれちゃんぽんするから(爆)?
お稽古ではお抹茶を一日で数回飲むのですけどそうなると少々胃に応えるわ(^_^;)
珈琲も調子が悪いとダメだから
結局体調に左右されるのかしらね?
返信する
miyねーさん (あゆ)
2012-05-31 20:28:07
お抹茶は濃いから、複数回飲むと堪えるかもしれないね。
ねーさんはコーヒーOKで紅茶だめなのね。
そういや、私の友達にも
インスタントではないコーヒーはOK。
でも、紅茶は堪えるという人がいたよん。
お抹茶と生菓子は美味しいよね。
家でも楽しみたいぐらいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。