さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

おのぼりさん

2013年03月19日 07時00分00秒 | おでかけ
東京は昨夜の夕方から台風なみの大嵐でした。
が、奇跡的に低気圧にやられていません。
腹痛って楽しいことをやってると起こらないのかな?
逆にいえば心理的な要因が大きいことの現れ?(^^;)

さて、昨日は中学時代の友達と久しぶりに会ってきました。
建て替えられた東京駅で待ち合わせ。
お互いあんまりかわってなくて、(本当か?(爆))
すぐにわかりました。(^^)
おのぼりさんだから、お約束で新しい東京駅をぱちり。(笑)

情緒あっていいですね。

ランチは新丸ビル内にある、MUSMUSでヘルシーな蒸籠蒸しランチを。

これで千円。

その後は東京にいながら、
なぜか都路里(京都のお店)にて甘味を。

抹茶わらびもちが絶品でした。
友達とは20年ぶりぐらいなのに、
毎日会ってたかのように6時間もマシンガントーク。
時間を忘れて楽しかった。(*^_^*)

それから、蒲田にある黒湯温泉にいきました。
美肌や冷え性に効能があるそうな。
お湯は本当に真っ黒。(@_@)
そして、みごとにポカポカ。
よく温まりました。
マシンガンの疲れも取れたかな?

明けて今朝は快晴。
気温も上がって、絶好の行楽日和のようです。
TDS行ってきます。(^_^)/

*****************************
WBCは残念ながら準決勝敗退。
でも、よく頑張りました。
強肩のキャッチャー相手にダブルスチールを
適当に指示するピーコの責任でしょう。
内川選手が責任感じることはありません。
胸を張って日本に帰ってきてください。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでますね~ (mimi)
2013-03-19 11:01:57
目一杯楽しまれているようで、ホントに良かったです。
体調も好調ですね!。楽しいことしてるんですから、絶対大丈夫。もっともっと引き続き楽しんで下さい。
返信する
Unknown (きらきら星)
2013-03-19 19:43:18
こんばんは、あゆさん。

楽しそうですね。^^お友達といい時間が持てて
よかったですね。
楽しい事をしている時は、それが体の悪い所を押さえてるんですよ、きっと!
美味しい物をたくさん食べ、温泉で良いミネラルを
体にいっぱい取り込んで、パワーアップしたあゆさんで
帰って来てくださいね。
また、写真アップして下さいね。楽しみにしてます。
返信する
Unknown (たーにゃ)
2013-03-20 00:47:12
あゆさん、こんばんは。
東京楽しまれているようで何よりです!
天候の移り変わりが激しいですがなんとか雨は回避できそうですね!都路里はこちらで大人気でして、私は一度も行ってないのですがいかがでしたか?
(本店にも行ったことがない・・)
体調もまずまずで良かったです!
引き続き楽しんでくださいね!
返信する
今頃TDSで大いに楽しんでみえるでしょうね!(笑) (masamikeitas)
2013-03-20 08:24:47
あゆさん、おはようございます。

今頃TDSで大いに楽しんでみえるでしょうね!(笑)

>友達とは20年ぶりぐらいなのに、
毎日会ってたかのように6時間もマシンガントーク。
時間を忘れて楽しかった。(*^_^*)

男同士でも旧友と久しぶりに会うと3時間くらい話しますよ!(笑)
一挙に20年前に戻られたのでは。(笑)
返信する
東京にいらっしゃるのですね。(^-^)/ (奈津子)
2013-03-20 14:01:24
あゆさん、都内にいらっしゃるのですね。
お会いして、いろいろお話しをしてみたいな、と感じてしまいました。(^-^)
ここ数ヶ月間、あゆさんのブログにより、救われていましたし。
写真の和風デザート、美味しそうですね。


返信する
mimiさん (あゆ)
2013-03-22 21:15:19
スケジュールびっしりで東京を満喫しましたよ。
楽しく笑っていると体調不良にはならない、
ということも確認できて良かったです。
良い自信がにもなりました。(^^)
返信する
きらきら星さん (あゆ)
2013-03-22 21:19:49
今まで疲れると痛くなる、低気圧が来ると痛くなる等々
体調不良に理由をつけていましたが、
楽しいことをしていたら大丈夫
・・・という事実に我ながらびっくりでした。
「痛みがある」ということすら忘れていたせいかもしれません。
遊んでいると具合が悪くならない、という意味ではなく
体の中から楽しいという陽の気を発していることは大事なのかもしれませんね。
日々しんどいこともありますけれども。
毎日を明るく、前向きに生きなければいけないな、
と改めて思ったのでした。
返信する
たーにゃさん (あゆ)
2013-03-22 21:24:10
幸いに雨は一度も降りませんでした。
雨が降った日も歩くときには降っていなくてラッキーでした。
ただ、天候の移り変わりは激しかったですね。
初夏のような陽気の日があると思えば大嵐。
そして帰りは冬に戻ったような感じで。
関西に戻ると気温が随分低めでした。
こちらは25度になるような日は当分なさそうです。
都路里は京都祇園にあるお店は観光客でいつも大行列なんですよ。
並ぶ気にもなれないほどなのです。
東京大丸はタイミングが良かったのかすっと入れました。
もうちょっとでおみやげを買ってしまうところでしたが
抹茶は京都で買おうと考えなおしました。(笑)
返信する
masamikeitasさん (あゆ)
2013-03-22 21:25:54
20年ぶりに友達にあったのに、
そんな感じがまったくしませんでしたね。
ピアノの先生をしている子なので
子供のことを話したり、絵の話をしたり
昔の思い出話をしたり、とても楽しい時間でした。
また近いうちに会おうね、と約束して別れましたよ。
見た目の年月は経っていますが
昔の友達に会うと一気に学生時代に戻れますね。(^^)
返信する
奈津子さん (あゆ)
2013-03-22 21:28:50
今回は久しぶりの上京だったので
スケジュールがいっぱいで膵炎オフをする暇がなかったのですが
また機会があればぜひやりたいと思います。
病気をすることで当たり前のもののありがたさにも気づきますし
決して悪いことだけではないと思っています。
ここ数年、外泊といえば弟たちと一緒にどこかに行くだけだった私が
体調不良に陥ることもなく東京を満喫できました。
奈津子さんの体調もきっと落ち着く日がきますから、
希望を失わずに頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。