さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

牧場でびゅー

2009年10月11日 11時51分17秒 | 慢性膵炎と日常生活
バーチャル牧場のほうではようやく畜産でびゅーしましたが
それと時を同じくして日常でも待望の(?)牧場でびゅーです。
いや、以前にも牧場にいたことがあるから、復帰しただけ?

昨日、薬剤部でエレンタールを貰うときに
「ご希望のフレイバーありますか?」
と聞かれて、とりあえず飲んだことのないマンゴーを選択。
「他には?」
という質問にうーん、と悩んでいたら、なんと全種類のフレイバーを2つずつ下さった。
「飲み比べてみて、良いのを次回選んでくださいね。
笑顔のとっても素敵な男性薬剤師さんでした。

いやぁ、殿病院は看護師だの放射線技師だの含め、イケメン率高いわ。
昨日は全く食欲がなくて結局絶食にしたので、エレン様の出番はなし。
飲んだほうがいいのはわかってるが、できれば飲みたくないエレンちゃん。
なんとかしておいしく飲む方法はないのか?と
昨夜、某mixiのエレンコミュを探索。
どうやら、ヨーグルトとさっぱり梅のブレンドが一番おいしいらしい。

そこで。
今朝はそのブレンドで飲んでみました。
おっ、今までより全然マシ。
(ラコールのおいしさには構わないけどね。)
具合の悪い時だけなら我慢できるかなぁ。

エレン様を半分ほど頂き、病院へGO。
日直、当直あけのサカナくんDrが今日も診てくださいました。
「痛かったら、明日も来てください。僕、明日もいますから。」
だって。
つまり、大方の予想どおりとはいえ、三連休は休みなしらしい。
小姓も休みなしでいつも働いてるし、
入院中にお世話になった研修医も二日連続見かけました。
殿も4年前にはほとんど休みがなかった。
最近では若いDrが増えてきたこともあって、
週休1日は必ずとられているけど
1日の勤務時間の長さ、ミスが許されない仕事であることを考えたら、
それでもむちゃくちゃ。(年齢加味すると尚更ね)
当直あけ勤務もあるし。
「昨日当直だったから、僕もう帰るからねっ。
と、昼過ぎに仰ってたのを思い出す。

現在の医療は医師の過酷な勤務によって支えられているだけ。
政権変わったことだし、なんとかしてもらいたいものです。

↓ ↓ ↓
今日は何故か自動輸液ポンプつきでした。
5%のブトウ糖にフサン10mgが溶解してあります。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« その後 | トップ | 恥っ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-10-11 16:32:39
あゆさん、こんにちは。

点滴に行かれて、サカナくん先生がいらしてくださってよかったですね。
知らない先生だと、緊張しますものね。
あ、初めての先生でも、イケメン先生ならぜんぜんOKかしら?(笑)

明日も点滴いけるといいですね。
返信する
エレンちゃん (hime)
2009-10-11 17:00:48
しばらくお世話にならず何とか過ごせています。今度、ヨーグルトと梅のブレンド試してみます♪数か月前にラコールの新フレーバーの黒ごまとコーンスープ味をもらったのですが!?な味でした。
早く、良くなってくださいね。お大事に…
返信する
イケメンDr (あゆ)
2009-10-11 18:35:17
>rinkoさん
救外で膠原病専門のイケメンDrに診察して頂いた時はウキウキでした。(笑)
でも、基本的には慣れたDrがいいです。
膵炎患者はデータどおりにいかないことも多いですし、
ツーカーが一番ですよね。
返信する
黒胡椒とコーンスープ (あゆ)
2009-10-11 19:47:16
>himeさん
黒胡椒にコーンスープ!?
そんなフレイバーがあるのですね
私の貰った中にはなかったです。
牧場とはあわなそうな感じ(^^;
さっぱりしたもののほうが、エレン様の味を消してくれる気がします。
返信する
牧場・・ (ハナミ)
2009-10-11 20:26:14
点滴で具合は良くなりそうですか??
風邪の時なども、点滴をしてもらうとすぐによく
なる気はするのは私だけでしょうか??
ただ、黄色い点滴は匂いがきついので気分が
悪くなります。

最近飲み忘れているエレンタール・・・
不評なんですねぇ! 私は初めから”おいしくないかも・・・”って
言われていたからか、特に牧場って感じはしていなかったです(・.・;)
個人差かな(^。^)
返信する
点滴 (あゆ)
2009-10-11 21:12:35
>ハナミさん
遺伝子異常にはフサンが効果的らしく
点滴するとメキメキ復活します。
ただ、数日点滴に通ったほうが調子は良くなるので
明日も行った方がいいのかな?どうしようかな?
と迷ってるところです。
風邪の時に点滴して貰ったことはないのですけど
維持液(栄養剤)の点滴をして貰うと
怠さがマシになります。
黄色いのはビタミン剤だと思います。
結構な匂いですよね。
エレンがおいしいとはちょっと羨ましいかも。
どうしても「飲みたくない」気持ちが先行しちゃいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

慢性膵炎と日常生活」カテゴリの最新記事