さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

岡山白桃

2009年08月03日 18時30分28秒 | たわごと
桃狩りにいきた~い(≧▽≦)
と思っていたら。
本日、贈り物が届きました。
岡山白桃です



うんまそ~。
この間調べたところによると、桃は膵炎でもOKらしいので、
安心してせっせと食したいと思います。

んふふっ、楽しみ。
あらかわの桃とどちらがおいしいかな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rinko)
2009-08-04 06:01:54
あゆさん、おはようございます。

岡山のもも、美味しそうですね。
桃は、一番美味しい食べごろが難しい気がします。
夏に入院していた頃(去年、一昨年)果物が沢山ついてきていたので、今、せっせと買って来て食べています。冷たく冷やすと果物は美味しいですよね。

どちらの桃が美味しいか、ご報告をお待ちしています(^^♪
返信する
果物 (あゆ)
2009-08-04 10:33:18
>rinkoさん
桃って剥いてみないと、おいしいかどうかわからないところありますよね。
良い感じにみえても固かったり。
しかも、食べられる時期がとても限られているし。
私の病院でも果物は必ず出ていました。
免疫力をあげる効果もあるはずなので、ももの様子をうかがいながら食べたいと思います。
返信する
先日 (とらこ)
2009-08-05 23:18:47
家族がちょっとしたアクシデントに遭い、お詫びでフルーツセットを頂きました。
で、その中に入ってた桃がメッチャ美味しかった!!!!!
でも悲しいかな、どこの桃か分からない~

岡山の桃なら間違いなさそう。
味わいつくしてください♪
返信する
 (あゆ)
2009-08-06 09:33:46
>とらこちゃん
山梨県も有名だし、桃もおいしいところがたくさんあるよね。
あらかわの桃と白桃とは食感が全く違うわ。
今のところ、あらかわの桃に軍配。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。