さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

2012年04月08日 21時05分49秒 | たわごと
昨夜の夢のお話。
すごい美味しそうなパンがお店に並んでいて
買おうとしたんだけど・・・。
(バターがたっぷり使ってそうなサクサクしたパン)
見知らぬ人に
「貴女は食べられないでしょ
と止められてしまい、
他に美味しそうなパンが見つからず迷ってるという夢でした。
夢の中でぐらい、好きなパン食べさせて欲しいもんです。
でも、夢の中でケーキを食べようとしても
何かに邪魔されて絶対無理なのよね。

今日の日記はほぼ寝言。

にほんブログ村 病気ブログ 膵炎へにほんブログ村
コメント (18)    この記事についてブログを書く
« ようやく | トップ | 本日診察日 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuca)
2012-04-08 22:48:38
同じ夢見たぁー!
私は、チーズケーキバージョンでした。笑
めちゃくちゃ美味しそうなチーズケーキだったのに食べよとしたら、止められたの(T_T)
この夢何度か見た。笑
夢の中でくらい食べさせて欲しいものだよね(>_<)
返信する
 (Christophe)
2012-04-08 23:37:19
 あゆさん 今晩は

お犬様まろ殿 いいお顔ですね!この目線であらば間違いなく可愛く写るぞ と ツボをご存知のようで、
またのお越しが楽しみですね。

夢 のお話し
あゆさんの自然体のお姿を垣間見たような気がします、得した気分でございます!

わたくしは夢の中では恐る恐る肉や炒飯を食べております。
目覚めたらすぐ記録しております。


昨日 桜 を見てきました 風がやや冷たく感じたものの、今年も見られた事に感謝でございます。


返信する
Unknown ( rinko)
2012-04-09 07:01:39
あらあら残念でしたね、脳に染み渡ってるのですね。

私は最近難しい試験を受けていて苦しんでる時に自分で、夢だから大丈夫、違う夢見よと、自分に声をかけることが多いです。
返信する
チーズケーキ (あゆ)
2012-04-09 23:00:24
>yucaちゃん
食べることに罪悪感を覚えているから
夢の中ですら「ダメ!」と止められるんだろうね。(笑)
ほんと、夢の中でぐらい食べたいよ。
私はチョコアイスがいいなあ。←そればっかり
返信する
お犬さま (あゆ)
2012-04-09 23:05:31
>クリストフさん
お犬さまは綱吉公の時代から
人間さまよりエライと決まっておりますからね(笑)
お犬さまはお犬さまと呼ばれるだけの理由はあると
まろくんの滞在期間に知りました。
夢の中の食べ物、今までも同じような夢を何度か見てます。
私としては夢の中ぐらい何でも食べたいのですがね
返信する
難しい試験 (あゆ)
2012-04-09 23:07:07
>rinkoさん
試験問題が解けないという夢もよく見ます。
私の場合
「周りが出来ているのに自分だけ解けなくて焦る」
夢が多いのです。
周囲の評価を気にしすぎているってことなのかなあと考えたりします。(^^;;
返信する
Unknown (めっしー)
2012-04-10 10:44:22
ご無沙汰ぁ~

リアルな夢(笑
私は、夢を見ても覚えてない人なので。。。
でも入院中、棒のアイス(ガリガリ君みたいなの)を食べていて、最後の一口が、棒から剥がれ落ち~
って、トコで叫んで目が覚めた!経験はあるよ(爆
モチ、看護師さんが何事か。。。とんできたけど(あはは
夢でくらい、食事制限なしで食べたいねぇ~
返信する
おひさ~ (あゆ)
2012-04-10 21:15:02
>めっしーちゃん
おひさぁ
眠りが浅いのか私はよく夢を見るのよん。
入院中の寝言はある!(爆)
お腹空いたとか何とか言ってたらしい。
さすがに叫んだことはないけどさ。
同室の人に、寝言を指摘されるのは恥ずかしかったなあ。
返信する
負けん気 (美月)
2012-04-10 21:32:05
あゆさん、こんばんは☆
私、食べ物の夢は、あまり見ないけど、
「私だってできるもんっ(ブチッ)」
っていう夢は見る(笑)
今の生活でしないほうがいいでしょう、と言われてることなんだけど、(自転車乗る、とか車の運転とか)
なんか、私だってできるもんっ(ブチッ)ってムキになって、
必死でやってる夢は何回かある。
これを、負けん気、というのだろうか。。。と。。。
返信する
出来ないこと (あゆ)
2012-04-11 18:12:35
>美月ちゃん
それは正しく「負けん気」です。(笑)
出来ないことを素直に認めるって勇気が必要だけど
自分自身で気にしすぎるほど出来ないことは悪いことでもない気がするよ。
出来ないことは出来ないと開き直るのも必要なのかもね~。
出来ないことは悪いことではなく、
個性の一つに過ぎないみたいなね。
車の運転はお薬飲んでる間はしないほうがいいよね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事