さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

これぐらいなら極楽

2009年09月07日 21時55分23秒 | 慢性膵炎と日常生活
まだ一週間しか経過していないけど。
先日のパンダツアーで歩き回ったのが良かったのか
その翌日から眠剤(=レンドルミン)断ちに成功してます。
今のところ1週間連続使ってません。
やたっ。

夜間覚醒も随分マシになりました。
今は夜中に1回、早朝に1回目覚めるぐらい。
眠剤を使っていた時のほうが夜間覚醒はひどかったので、
眠る体力が戻ってきたと思えばいいのかな。

直接膵臓に関係しないお薬は出来るだけ減らしたいから、
このまま順調に断薬できるよう期待。

季節の変わり目のせいか、
しばらくナリを潜めていた吐き気が復活しています。
なので、9月は無理せずゆったりと過ごす予定です。
夏はちょっと遊びすぎたしね。
季節の変わり目に体調を崩しやすいのは
涼しくなったことで、体の緊張感がなくなるからだとか、なんとか。←根拠はしらない。

好調とは言っても、ボルサポやブスコは毎日のように使ってます。
でも、痛みで眠れないほどではない。
疲れやすいから無理は出来ないし、食事制限もあるけど。
これぐらいでやっていけるなら極楽だなあと思ってます。

時折、完治妄想が頭をよぎりますが
「妄想は得意ですが、何か?」
って感じで、自覚はあるので、のーぷろぶろむ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妄想ってすごい (MISA)
2009-09-08 14:14:51
毎日ボルサポ&ブスコでも持てる妄想って…
天晴れですっ
かく言うワタクシ、一昨日ブスコを飲みましたが、(多分)2週間振りくらいですよん(←またもやキャラメルマキアートが犯人らしい…
返信する
妄想力です (あゆ)
2009-09-08 16:48:41
>MISAちゃん
だって、ヤク飲んでないし、点滴に通わないで住んでるし、
入院もしないで済んでるし・・・
とレベルが低い。(爆)
ブスコ2週間ぶりかあ。
私もせめて3日間ぐらいは使っていないと言いたいものです。
妄想はそこからが勝負か!?
キャラメルマキアートって飲んだことないけど、
そんなに脂質あったっけ?
返信する
Unknown (cafe)
2009-09-08 18:51:07
なんかその痛み止めが効く程度ってのよくわかるなぁ。
痛みがなくなるわけじゃないってのがツライよね。
痛みのない生活が懐かしい恋しい。

季節の変わり目はキツいよね…
私も不調は食欲不振と、軽い吐き気から始まるなぁ。
あゆたん気をつけて!!

あゆたまの分身より♪

返信する
痛み止めが効く程度 (あゆ)
2009-09-09 10:33:36
>cafeたん
ワタクシ的にはブスコレベルですむなら、快適だと思ってます。
モルヒネを飲んでも痛みが取れなかった頃を思うと、極楽極楽。
やっぱり季節の変わり目なのかな。
だんだん吐き気と胸のむかつきが強くなってきました。
注意しようっと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。